twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ちょいとお出かけ〜 | トップページ | 飲んでます? »

2007年11月 9日 (金)

ガソリンが高い

周知のことですが、ガソリンが高い。メガーヌはハイオク
仕様ですからハイオクを入れてます。最もレギュラーでも
問題はないと思いますけどね。いずれにせよ、こんだけ
ガソリンが高いとなかなか車(ガソリン車)には乗りたく
ないな。

ガソリン1リットルには揮発油税というのが含まれていて、
それが結構高い。53.8円というのがそれ。道路などの
補修工事などに充てているんでしょう。法案を延長しない
と来年3月末でこの税金はなくなります。政府はどうしても
延長したいようですが・・・。せめて半分とかになれば
ガソリンの値段も少しは安くなります。

原油が高くても安くても税金は一緒。その辺りを
考え直してくれると助かりますよね。

★めがきゅ〜な人★

« ちょいとお出かけ〜 | トップページ | 飲んでます? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/17021274

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンが高い:

« ちょいとお出かけ〜 | トップページ | 飲んでます? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック