twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

アディゼロキャンペーン

 地元のスポーツショップでアディダスのランニング
シューズのキャンペーンがありました。早速、Go〜。

僕はレース用にCS3、LSDジョグ用にアディゼロテンポ
を使ってます。両方とも旧タイプ。CSは既に「4」に
なり、テンポも「アディスーパーノバCS」へとモデル
がチェンジされてます。
 基本的な面は同じのような感じでしたが、細かい
ところでは改良が重ねられていました。両方とも
履いてみましたが、CS4は軽量になりかなりレース
を意識した作りですね。特に足の甲に当たる部分・
紐の下にあるベロみたいなものが、メッシュタイプ
になりそこでかなりシューズ内の温度が変わる気が
します。
 アディゼロテンポからバージョンアップした
ノバCS。持った感じは重いですが、実際に履いて
みるとそれほど重さは感じられない。キャンペーン
ギャルの説明よりかは、プロモーション映像を見た
ほうが判りやすかった(笑)。踵着地のスロー映像
見ましたが、見事にソールが着地に対応して変化
しています。衝撃吸収と同時に左右にぶれる動き
にも対応した作りになっています。ビギナーや
長時間ロードワークなんかには適しているんじゃ
ないかな。
 ま、当面は買う予定もないし、今のCS3もまだ
100km超えた位。既に左ソールの擦り減りが出て
きてますが、まだ大丈夫。狙うは年末か年明けの
09モデルが出てきてからのプライスダウンで
しょうか。

 それにしても、ナイキ+はクッショニングモデル
中心ですな。また秋頃にモデルチェンジしてくる
だろうけど。

★めがきゅ〜な人★

2008年3月28日 (金)

なんかいい感じ〜

 インターバランスL-92を飲み始めてます。ええと、
今朝で2本飲んだことになるから、2L。1日に280ml
が目安ですので、だいたい1Lを4日で飲んでいる計算。
 その日の天気に左右されますが、ほぼ鼻づまりはなく
快適です。目のかゆみもそれほど辛くはないので乳酸菌
が効いているのかも!。

 ただ、無防備に出かけると、さすがにアウト。マスク
や眼鏡は必要です。ジョグの時もゴーグルしてますが
なかなかよいです。先日のハーフマラソン大会でも着用
しました。長時間走っていてもそれほど気にならないの
がいいです。

 あとはランニングキャップかな。綿素材のものは花粉
がつきやすいから、ゴルフ用レインキャップのものを
使ってますが、これは蒸れる・・・。ツルツル素材なの
はいいんですが、通気性がないので頭皮がヒートアップ。
もうしばらくすれば花粉症も治まるから、これは我慢し
かないな〜。

★めがきゅ〜な人★


カルピス インターバランスL-92アレルケア1LPET×8本入

2008年3月24日 (月)

Switch Easyの Run Away Ver.2

 どうも外付けnike+センサーホルダー

 『Run Away(Switch Easy)』

が不調になってきたので、買い替えました。走っていて
センサーホルダーが不安定で

 【くるくる】

回ってしまいます(笑)。そこで、楽天で買い物〜〜。
早速届きました。開けてみたら、進化している!!。

 写真右側の黒いタイプのが旧タイプ。蓋も上部から
ぱちっとはめ込むもの。はめるときはいいのですが、
外す時がちょっと大変でした。

 新バージョンは左側の白色とクリアーレッドのもの。
見にくくてすみませんが、蓋はスライドタイプに変更。
そしてシューズに取り付ける部分に凸凹物を新たに
加えることで安定性を増している。この突起物が
折れたりしない限り安定性は確保できるでしょう。

 ホルダーが進化したから、俺の走りも進化・・・

 『するわけないよ〜』

★めがきゅ〜な人★

080324_102201

2008年3月22日 (土)

乳酸菌ゲット

 なんだかんだ、と花粉症で悩んでいますが、それでも
一時期に比べるとかなり楽になってます。じゃぁ、
完全に治ったか、と言えば・・・

 『???』

 やれヨーグルトがいいだとか、腸内バランスが悪い
から花粉症になるんだとか・・・。確かにそのようですが。
 そんな訳で口コミ!?で広まっている下記なる商品を
取り寄せてみました。ここ数週間飲んでみます〜。

★めがきゅ〜な人★


カルピス インターバランスL-92アレルケア1LPET×8本入

2008年3月18日 (火)

本日はテキストで

 タイトルの通り、本日はテキストで。昨夜の話です。
めがきゅ〜・mondlichtはマラソントレーニングをして
いますが・・・いつも通り月曜の夜22時頃ジョグを始め、
だいたい2時間強走ってます。

 場所はその日によって変えますが、昨夜は市街地を
ぐるぐる。大分暖かくなってきたので、24時過ぎても
ちらほらリーマン(サラリーマンのこと)を見かけます。
しかも酔っぱらいの・・・(笑)。

 よっぱらい二人組のリーマンとすれ違った時・・

 『おぉ!がんばれ〜』

と声をかけられたので、つい

 【はい!がんばってます〜!】

 と言ってしまった(苦笑)。おれも酔っぱらいの仲間
だな、きっと・・・。

★めがきゅ〜な人★

 

2008年3月10日 (月)

花粉症対策

 先ほど大工さんが来て、窓ガラスに何やら液体をぬって
いました。花粉症対策です。とりあえず、僕が寝ている部屋の
窓ガラスに施行してもらいました。さて、効果は!?

★めがきゅ〜な人★


2008年3月 4日 (火)

これまた久しぶりの・・・

 まってました〜(笑)。だれも待っていないか(苦笑)。
実に久しぶりですね、音声ブログ!。お暇でしたら聞いて下さいな。

★めがきゅ〜な人★

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック