twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« なんかいい感じ〜 | トップページ | モアレ+が欲しかった »

2008年3月29日 (土)

アディゼロキャンペーン

 地元のスポーツショップでアディダスのランニング
シューズのキャンペーンがありました。早速、Go〜。

僕はレース用にCS3、LSDジョグ用にアディゼロテンポ
を使ってます。両方とも旧タイプ。CSは既に「4」に
なり、テンポも「アディスーパーノバCS」へとモデル
がチェンジされてます。
 基本的な面は同じのような感じでしたが、細かい
ところでは改良が重ねられていました。両方とも
履いてみましたが、CS4は軽量になりかなりレース
を意識した作りですね。特に足の甲に当たる部分・
紐の下にあるベロみたいなものが、メッシュタイプ
になりそこでかなりシューズ内の温度が変わる気が
します。
 アディゼロテンポからバージョンアップした
ノバCS。持った感じは重いですが、実際に履いて
みるとそれほど重さは感じられない。キャンペーン
ギャルの説明よりかは、プロモーション映像を見た
ほうが判りやすかった(笑)。踵着地のスロー映像
見ましたが、見事にソールが着地に対応して変化
しています。衝撃吸収と同時に左右にぶれる動き
にも対応した作りになっています。ビギナーや
長時間ロードワークなんかには適しているんじゃ
ないかな。
 ま、当面は買う予定もないし、今のCS3もまだ
100km超えた位。既に左ソールの擦り減りが出て
きてますが、まだ大丈夫。狙うは年末か年明けの
09モデルが出てきてからのプライスダウンで
しょうか。

 それにしても、ナイキ+はクッショニングモデル
中心ですな。また秋頃にモデルチェンジしてくる
だろうけど。

★めがきゅ〜な人★

« なんかいい感じ〜 | トップページ | モアレ+が欲しかった »

コメント

スーパーノバってtempoの後継ってわけではないのでは?
tempoは色違いで今年も売り出していますし.
スーパーノバの足型はアディゼロシリーズより少し幅広になってると聞きましたが.

以上,アディオタのSCBでした☆

★SCBushさん
 こんばんは〜。コメントありがとうございました。あり!?さてはギャルが間違えたな、こりゃ。テンポの後継機種とかなんとか、と。08カラーは店頭で見たことないので、僕はてっきり07モデルで終わったのか、と思ってました。楽天とかで見ると色違いが結構ありますね。僕はやっぱり07カラーの赤が好きです。ギャルが言うに、福士はテンポでジョグしてるらしい。テンポがそのままモデルとして残って行くのなら、ノバは履くことはなさそうです。

CS4も気になりますね.
来週仕事で横浜に行くのですが,クイーンズスクエアのアディダスショップにいってみようかなw

★SAIJUNさん
 パフォーマンスセンターは池袋、銀座、名古屋、大阪、と渡り歩きました(笑)。用事で出かけた先にあったので寄ってみました。あとコンセプトショップとして神戸三宮にも出かけました。横浜はまだですね〜。いつか行ってみたいものです、はい。

アディダスは普段履きスニーカーは何足か持ってますがランシューは検討したこともないな~。
今度、ショップに行ったら見てみよう。

★Bacchusさん
 毎度です〜。ちょっと前まではレース用ぐらいしかなかったアディダスのランシューですが、最近はビギナーエントリーモデルがかなり充実してきました。ランナー人口が増えたからでしょう。CSシリーズはレース用でもいいですし、スピード練習にもいいですよ。CS3が旧モデルでプライスダウンしていますからおすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/40680589

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロキャンペーン:

« なんかいい感じ〜 | トップページ | モアレ+が欲しかった »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック