twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 雨の場合 | トップページ | いつかは・・・ »

2008年4月17日 (木)

どうでっしゃろ!?

昨日は久しぶりのコントロールランニング。
キロ5分、4.5分、4分、と少しずつ速くして
走り、キロ4分走を終えたら5分走に戻します。
いつもの内堀周回コースを利用していますから、
3セットで約15km。1セットは5km。
全部で10周と半分回りましたが、最初と最後の
半周はアップジョグとクールジョグですから、
9周がトレーニング。
きちんとコントロールされたタイムだと

 1周目:8分20秒 
 2周目:7分30秒 
 3周目:6分40秒
 合 計:22分30秒/約5km

となります。以下は結果。

1:8'04"62
2:7'18"00
3:6'34"00(21'56"62)

4:7'59"13
5:7'15"20
6:6'35"61(21'49"94)

7:8'11"32
8:7'27"30
9:6'47"07(22'25"69)

 2セット目まではやはり体力があるから
全体的に速めのペースになっています。
しかし3セット目に入ると既にアップジョグ
を含めて10km以上走っていますから、
ある意味ちょうど良くなってきています。
ただ最後のキロ4分走が出来ない。
もうこの辺りだとヘロヘロちょっと手前って
感じです(笑)。毎回ジョグでやるのは
きついですからやはり週1回ペース、
無理でも2週間で1回くらいはやって
おきたいかな。

★めがきゅ〜な人★

« 雨の場合 | トップページ | いつかは・・・ »

コメント

キロ4分ってきついですよね~.
これ以上のペースでフル走っちゃう人たちって...
しんじられなーい.

★SCBushさん
 こんにちは。コメントありがとうございました。1キロ4分では走れますが、それをどこまでキープできるかは・・せいぜい5キロが限界かもしれません(トホホ)。失速した福士やQちゃんはなんだかんだといいながらも3時間は切っていますからね。市民ランナーからすればたとえヘロヘロでも彼女たちはサブ3ですからね、すごいもんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/40908395

この記事へのトラックバック一覧です: どうでっしゃろ!?:

« 雨の場合 | トップページ | いつかは・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック