twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« オール3 | トップページ | タフになった »

2008年4月24日 (木)

底辺を広げる

 とりあえず週3回のジョグワークアウト。1回に
走る距離は18〜19km。アップジョグとクールダウン
など含めると合計20kmあたり。そして

 ・ゆっくり走(+坂道ダッシュ)
 ・コントロールランニング
 ・ペース走

と変化をつけています。ハーフマラソンあたりの
距離ならこれで充分でしょうけれど、フルでは
距離が足りない。小出監督ではないが、ゆっくり
とことこ走でもよいから、

 『40km走』

無理でも

 『35km走』

をやった方がいいとのこと。距離に対する
自信とやはり脚をつくるんでしょうね。

 長距離走は一見地味な感じがするけれど
フルを走るには土台のような感じがします。
これに加えてある程度のスピードトレーニング
があってこそ目標のタイムが可能となる・・・。

 25km走あたりなら少しペースを落とせば
ワークアウトに組み込めますが、30kmを
越えてくるとなると、ちょいと時間をセット
しないと出来ないかな。最低でも3〜4時間
は必要ですからね。しかも夜ではちょっと
無理。今度の連休あたりで25km走に挑戦し、
カミさんや子どもらが遊びに出かける日に
30km走をやってみようかな。

★めがきゅ〜な人★
 

« オール3 | トップページ | タフになった »

コメント

35km走ったら,ついでにフルの42kmまで走りたくなりますよ,きっと。この前そうでしたから。

★h+hさん
 コメントありがとうございます。はは、そうなるといいんですが、ヘロヘロになりそうな感じです。35km走何度かやっていると、そのままGO!したくなるかもしれませんが、初回はきっとバテているかもです、はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/40981022

この記事へのトラックバック一覧です: 底辺を広げる:

« オール3 | トップページ | タフになった »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック