twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« どうでっしゃろ!? | トップページ | オール3 »

2008年4月22日 (火)

いつかは・・・

 マラソン集団「Team B+」ジョガーのブログ記事
を読んでいると、いつかは

 『フルマラソン』

に挑戦したいな、と思う。まぁ、そのために練習して
いますけどね。先週県内西部地区では

 『掛川新茶マラソン』

があったかな。制限時間5時間、とややきついかも
しれませんが、LSDみたいな感じで参加すれば完走は
できるかな、と思うような、思わないような(苦笑)。
 まだフルに参加する地ならしが出来ていない面が
あるので、当分コツコツと走り込むしかないな。

 昨夜のワークアウト、15kmまでのペースはほぼ
5'48/kmくらい。87分は切っていたから、こんな
感じで走れれば4時間とちょっとかぁ、と。でも
まださらに25km以上走らなくてはならないから
このペースを維持できるかは???です、はい。

 15km過ぎた辺りから橋がありますので、その
橋の坂道(200m)を利用してダッシュする事4本。
下りはジョグで繋げて・・・。坂道ダッシュは以前
は3本でヘロヘロでしたが、今回は4本。最初の
入りをややゆっくり目で入り、上り始めてから
少しずつ速くして行く事で4本できた!。オール
アウトまで追い込むと、帰れなくなってしまうから
少しは余力を残しておかないとね。

 自宅付近まで残り3.4kmちょっと。また同じ
ようなペースで帰宅。こんな感じで月に数回やって
いけば、何らかの効果はでてくるでしょう。

★めがきゅ〜な人★

« どうでっしゃろ!? | トップページ | オール3 »

コメント

僕ははじめてフルに挑戦したとき(2年前),ハーフまでの距離しか走ったことがなく,あえなく玉砕しましたが,コンスタントに走られているmondlichtさんでしたらすでに走れるのではないでしょうか.
季節的にはもうフルは秋口になってしまうかもしれませんが.

夏に走るなら・・・北海道マラソンですか!

トレーニング内容を見る限り、既に十分フルマラソンを走りきる能力が備わっているんじゃないかと私も思います。
少なくとも私よりもだいぶ走力がありますよ。

Team荒川の3人目として同じコメントをw
目標レベルがわかりませんが、サブ4狙いなら
十分達成できると思われます。

逆にこのレベルで走りこんでいる人がダメとなると
世の市民ランナーの大半が撃沈してしまいますよw

★SAIJUNさん、nuiさん、Bacchusさん
 おぉ、チームB+そろい踏み(笑)。コメントありがとうございます。焦っても仕方ないことですけどね〜、やっぱりフル挑戦は憧れですぅ〜。また記事に書きますが、サブ4ですが、ちょっとばかりこだわりが・・・(笑)。もうちょっとトレーニングしないと届きそうで届かないかな、というレベルのタイム。スピードとか負荷のトレーニングは今のままでいいかな、と思いますが、如何せん距離走をやってないから、25kmとか30kmをまずはやらないとね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/40956868

この記事へのトラックバック一覧です: いつかは・・・:

« どうでっしゃろ!? | トップページ | オール3 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック