twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« これに応募してみようかな | トップページ | トラック練習 »

2008年5月10日 (土)

45分切り

 お台場ナイトマラソン大会に申し込んだ
のですが、当選倍率が高そう・・・。当たると
いいんですがね〜。この大会、3.3kmコース
を3周するのです。

 『3.3km』

普段練習している城趾公園内堀が1周1.66km
オーバー。2周回ると3.3kmとちょっと。
なんとなく感じがつかめますね。ということで
9日のワークアウト、お台場を意識して

 3.3km/15分

という設定でワークアウト。つまり1周は7'30"
ってこと。これは4'30"/kmのペース。

 お台場コースを3周すると言う事は、10km。
目指すは1周=15分の、トータル45分切り。
現時点で出来るか否か。

 2周を1セットとして、結果・・

 1セット:15'01" 2セット:14'49" 
 3セット:14'27" 合計:44'18"

なんとかクリアー。そのまま、あと5kmほど
走って、全部で

 15km/66'12"

くらいでした。さすがにちょいと疲れました。
08年内で20km/90分を目標にしていますから、
もうひと踏ん張り〜。

 やはり最初からキロ4分30秒のペースで走り
だすのはなかなかきついな。20km/90分での
走りは、46分/10km、44分/10km、の
ビルトアップ気味がいいかもしれません。

★めがきゅ〜な人★

« これに応募してみようかな | トップページ | トラック練習 »

コメント

僕はムラのある走り方をするのですが・・・.

目前の目標が5kmの大会なので,1kmの基礎スピードを鍛えることを目標に走っています.後半あげるのが苦手なので,ビルドアップ走なども試みてみた方がいいかな,と思っているのですが・・・.
なかなか難しいですね.

お台場もひょっとするとメンバーが集まりそうな気配?!
みんなで当選したら楽しいでしょうか.
抽選結果を祈っています.

★SAIJUNさん
 毎度です。僕はどちらかというと後半アップタイプです。何となく普段から前半は抑え気味で後半からスピードをあげるようなワークアウトをしています。身体が温まり心拍数もある程度上がってきてキープされてくるとスピードが少しずつ上がってくる感じです。それが心地いいんです〜(笑)。お台場はどうでしょうかね〜、倍率的には東京マラソンに近い感じ(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41159321

この記事へのトラックバック一覧です: 45分切り:

« これに応募してみようかな | トップページ | トラック練習 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック