twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« トラック練習 | トップページ | 日曜の陸上大会 »

2008年5月15日 (木)

またペース走

をやってしまった・・・。しかも

 「20km」

なんか、月1くらいのペースでやってます。

 前回は93分51秒だったかな。今回はもう少し
攻めてみようと思い、最初の5kmを23分台で入り
あとの15kmは22分30秒をキープできれば、と
皮算用。

 結果(5kmには数m足りませんが)

 5km/23'08" 10km/45'46" 
15km/68'09"  20km/90'39
 ほぼ皮算用通りに!?走りました。
18km過ぎてから少しバテた感じがした
のですが、ペースは落ちてはいなくて
気のせい!?。
 周回コース3周で5kmですが、少し
足りないものですから、上記の最終
タイムに15秒ほど加えると、実測20km
なります。

 4月の20kmペース走からすると3分
ほど短縮していますが、やはり走り終えた
直後は疲労感が出ました。もっとも、気温
も高いし、水分補給せずにやっていました
から無理もありませんね。

 でもあと1分ほど短縮すれば、90分切り
まできましたから、今度はペースを落として
ロング走にチャレンジしよう。

★めがきゅ〜な人★

« トラック練習 | トップページ | 日曜の陸上大会 »

コメント

もう、すっかり膝の方は調子良いみたいですね。

なにかで読みましたが後半はばてても
案外足はしっかりと動いてペースはそんなに落ちないそうですよ。

★Bacchusさん
 コメントありがとうございました。そうですね、無理なスピードやハードな練習メニューを組まなければ、とりあえずは膝は安泰です。膝を90度曲げると、痛めた箇所がお皿と同じように筋肉が盛り上がってきます。少しは筋力がついたな、と実感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41215677

この記事へのトラックバック一覧です: またペース走:

« トラック練習 | トップページ | 日曜の陸上大会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック