twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 45分切り | トップページ | またペース走 »

2008年5月11日 (日)

トラック練習

 ちまたで流行っている陸上トラックでの
練習(笑)。日曜日の午後、子どもらの所属
する陸上クラブがトラックでの練習会でした
ので、僕も一緒に参加。長男はリレーメンバー
に入ってしまっているので長距離練習から
外れ、娘は2年生だから基礎練習と短距離。

 というわけで、僕は6年生らの長距離軍団
に合流。まずは軽くジョグから体操、そして
股関節や下半身の柔軟ドリル。給水休憩して
から、トラックを使っての15分ジョグ。
最初は2分/400mのペースで、とコーチが
言っていました。さて、6年生らについて
走り出しました〜。

 1:2'02 2:1'59 3:1'54 4:1'52
 5:1'46 6:1'42 7:1'41 8:1'35

8周(3.2km)回ったところで、14'35。残り
25秒くらいで100m程走って15分間終了。

 よくよく考えると、3.3km/15分、って事に
なってます(笑)。お台場1周ペースってことに! 

 その後、トラック内は芝生のサッカー場ですから
ゴールからゴールまで「流し」を4本。これで
前半終了。
 着替えと給水してから、しばしの休憩。その後

 『1000mタイムトライアル』

長男がリレー練習から合流して、一緒に1000mを
走ってみました。飛び出す6年生・・・。速すぎ!
ついて行けない(泣)。長男にもついて行けない。
しかし、400m過ぎた辺りからぽろぽろペースが
落ちてきたので、長男に追いつき並走。

 『もっと息を吐いて、腕を後ろにひけ!』

とアドバイスするもこっちも息が大変〜〜。
 そのまま息子とゴール!。

 3'34"/1000m

息子は『ベストタイムだ!』と喜んでいた。
こっちはあと数秒は縮む事はできたが、この
ペースで走るのは無理であることがはっきり
しました(苦笑)。
 間髪入れずに、200mダッシュ5本。速い
子で34秒台、長男は36秒あたり、僕は遅れ
ること37秒あたり。5本目はグロッキーで
ゆっくりジョグしてしまいました(恥)。

 最後に軽くジョグ&体操で、練習終わり。

 『お疲れさまでした・・・』

★めがきゅ〜な人★

« 45分切り | トップページ | またペース走 »

コメント

たまに競技場も走ってみたいと思うこともあるのですが,いつもは競技場の周回コースを走っています.

1000mはそこそこのタイムで走れるのですが,200mは若かりし(?)頃のようには走れないですね(・-・).
練習してみようかな.

子供ってこんなに速いんだっけ?本当に年をとるって嫌ですね。

1kmの親子マラソンとか、下手したら親の方が遅い可能性があるんだもんな~w

トラック練習流行ってますね~。(ごく一部で)
1000mを3`34とかで走れるのかな、、俺。
むむ、無理ぽいぞw

★SAIJUNさん、Bacchusさん、SCBushさん
 毎度です。コメントありがとうございました。飛び出し力は小学生にはとってもかないませんでした。持久戦にもちこめば勝てますが(笑)。月1くらいでトラック練習があるのですが、意外と「雨」で中止、ってことが多いのです。日曜日は実に久しぶりの練習会でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41173653

この記事へのトラックバック一覧です: トラック練習:

« 45分切り | トップページ | またペース走 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック