twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 日曜の陸上大会 | トップページ | げ!!落選通知〜 »

2008年5月22日 (木)

シューズの減り

 昨夜何気にシューズの裏をチェック。といっても
チェックしたのは、

 アディゼロ CS3
 ウェーブエアロ6

この2足は主にレース用に履いていますが、それぞれ
月に1回くらいは履いてワークアウトをしています。

 今年になってワークアウトのメモに履いたシューズ
を記入していますので、それぞれの走行距離が把握
できます。

 アディゼロ CS3:146km
 ウェーブエアロ6:125km

アディゼロでハーフ走りましたが、エアロ6では
親子部門の2.4kmしか走っていないので、その差が
出ています。つまり、両方だいたい同じくらいの
距離を走っている事に・・。

 どうもアディゼロの減りが激しい。初期のタイプ、
ん〜と、06モデルの白赤だからかもしれません。
昨年末にセールでCS3の07モデルの白青を買って
ありますが、まだ保管状態なので同じCS3でどの
くらいの差があるかがわからないですけどね〜。

 エアロ6はそれほど減りは激しくはないものの
それでもクッショニングモデルに比べると減りは
早い。サブ4クラスのレースシューズの宿命かな。

 逆に走っても走ってもなかなか擦り減り感を
感じさせないのが・・・

 ストラクチャートライアックス10+(ナイキ)

このモデルは既に11+になっていますから、旧の
モデルです。かれこれ1年半は履いていますが
まだまだ使えます(笑)。ここまで持つとは!。
 ナイキのレースシューズみたいなのも欲しい
な、と思ってこっそり買ってしまった(苦笑)。
でも、バリバリレース用ではなくて、やっぱり
クッショニングも重視したタイプ。楽天で見て
安かったし、送料10円!ってのに思わずカゴに
入れてしまった・・・。それは何でしょう!?

 いつデビューしようかな〜♪。

★めがきゅ〜な人★

« 日曜の陸上大会 | トップページ | げ!!落選通知〜 »

コメント

おっ、ニューシューズですか。
何だろう?NIKE+ JASARI?

★Bacchusさん
 毎度です。ん〜、nike+仕様ではなくて、部活生におすすめ仕様の、エアズームカタナS4です。軽量とクッション性が両方備わっている(らしい)ようなので、買ってしまいました。まだ保管状態ですけどね〜。白ベースに黒赤のナイキロゴがかっこいい。お台場ナイト〜で履くつもりが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41283615

この記事へのトラックバック一覧です: シューズの減り:

« 日曜の陸上大会 | トップページ | げ!!落選通知〜 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック