twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ドリンクヘルメット ver2 | トップページ | 残念〜ドイツ(ユーロ08) »

2008年6月29日 (日)

いよいよ決勝です(ユーロ08)

 いよいよですね、スペイン対ドイツ。まぁ、下馬評では
スペインの勝ちでしょう。僕はドイツを応援していますが、
相手がスペインだと勝ち目がなさそう。ポルトガル相手の
方がよかったですね。押さえ込む相手が少ないから。

 しかしスペインは中盤がしっかりしているからドイツに
してみるとやっかいな連中が多いでしょう。ミドル
シュートが決まりだすとドイツの戦いが面白くなりそう
です。PK戦までもつれ込むとわかりませんが、90分で
勝負がつきそうな予感です。異色のスペイン軍団には
ドイツとて無理かな、今回は。

 けれども・・

ジンクスってのが存在するとなると、ドイツの勝ちに
なるんですよね。ドイツはワールドカップ優勝国には
勝てないジンクスがあるらしい。ところが、相手が優勝国
でないと結構勝てる時が多い。スペインはワールドカップ
では優勝した事はないので、勝つとしたらジンクスが
働いた、ということで(笑)。

 以前のスペインはあっさり負けてしまったこともあった
けれど、今回のユーロ08では気合いの入れ方が違います。
イタリアにPKで勝った事で勢いに乗ったかな。

 ヨーロッパチャンピオンはどちらかに決まります☆

★めがきゅ〜な人★

« ドリンクヘルメット ver2 | トップページ | 残念〜ドイツ(ユーロ08) »

コメント

ジンクスは守られませんでしたね。
別に贔屓のチーム(国)は無かったんですがなんとなくmondlichtさん影響でドイツを応援してました。
ん~、残念

★Bacchusさん
 毎度です〜。負けてしまいました〜。あの試合では仕方ないかな、と。完璧にドイツを押さえ込んでいましたから仮にドイツに1点でも入ればまた変わったのかもしれませんが、その1点がなかなか入らない、というか入りませんでした。チャンプとそうでないのはそこの違いでしょう。
 次のワールドカップでがんばってもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41687734

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ決勝です(ユーロ08):

« ドリンクヘルメット ver2 | トップページ | 残念〜ドイツ(ユーロ08) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック