twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« やっちまったぃ | トップページ | ドリンクヘルメット »

2008年6月24日 (火)

頭傘(Kopfschirm)って知ってる?

 ドイツ語で

『kopfschirm』

という単語があります。「kopf」は「頭」、「Schirm」は
「傘」。直訳して

『頭傘』

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
実はこれってヨーロッパでは結構見かけます。
新婚旅行でカミさんとパリのサクレクール寺院
界隈に出かけた時も、見かけて、思わず買って
しまいました!(当時で600円程)。

 年月を経て、再び別バージョンでゲットしま
した。ワールドカップドイツ大会の時です(06年)。
実際どういうものか、というと、下の写真を
見てね(笑)。

 日曜日は土砂降りの中、子どもの陸上大会でした。
ちょうどサッカーユーロ08大会やってますから
タイムリーなものとして持参&装着!。周囲からは
もちろん注目されてました(爆笑)。

『ははは〜、いいだろう〜。ドイッチュランドだぜ。
 日の丸の頭傘なんかダサクてかぶれないぜ〜。』

さすがにこれ↓を頭につけてはジョグできませんね(笑)。
ちょっと走りにくい(苦笑)

★めがきゅ〜な人★


41gtwhgsryl_ss500_

« やっちまったぃ | トップページ | ドリンクヘルメット »

コメント

ちょwww
これは注目されますね。

ところでこれは雨具?日よけ?

どこかでみたことはあるけど,やっぱり走るときには難しいですか?
注目度はたかいでしょうねw

★Bacchusさん
 毎度です。ははは、いいでしょ、これ!この頭傘を見た者は笑わずにはいられない。それほどインパクトありまっせ〜(笑)。雨よけ、日よけ、どちらでもOK!。もともとサッカー観戦用に作られたかもしれません。W杯ドイツ大会で子どもがかぶっているのをTVで観ましたからね。
★SAIJUNさん
 毎度です〜。ダイレクトに装着するとちょっと締め付けがきついんですよね。ランニングキャップとかの上から頭傘を装着するといいかもしれません。でもフルやハーフは無理かな。10kmくらいなら大丈夫でしょうか。ファンラン参加だったら装着して参加してみようかな(爆笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41636457

この記事へのトラックバック一覧です: 頭傘(Kopfschirm)って知ってる?:

« やっちまったぃ | トップページ | ドリンクヘルメット »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック