twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 走れん | トップページ | またしてもダメか »

2008年6月10日 (火)

やはり気温かな

昨夜は定例ワークアウト。月曜の夜はゆっくり走です。
金曜日は気温が高かったこともあって、13km/1h
くらいでバテてしまいました。夕方と言えども25度以上
あったみたい。

昨夜は雨上がりの夜空(RCサクセション!)だったし
気温も20度以下だったようなので、そこそこは走れる
と思ってました。

 19.3km/111分

もうちょっと走れば20kmオーバーだったんですが
午前0時のアラームが腕時計から聞こえてきたので
そこで打ち切り。スピードはそれほど速くもないし
ノードリンクとノートイレのジョグでしたから、
まずまずでしょうか。

トイレや給水、おやつなど摂取しながらだと、あと
1時間くらいはなんとか走れるかな〜、という感触
でした。ロングジョグする場合はこのくらいのペース
でないと無理かな。ま、でもね、深夜でロング走は
翌日の事を考えると出来そうにもないから、せいぜい
20km超で打ち切った方がいいかもしれません。

気温が高い昼間や夕方は、今までと同じようなワーク
アウトでは無理がありそうなので、何かしら工夫しな
いとね。

★めがきゅ〜な人★

« 走れん | トップページ | またしてもダメか »

コメント

僕は年間通じて朝ラン派ですが,やっぱり夏は早朝ランがちょうどいい季節ですね.
土日など,2時間以上走るときは必ず給水を心がけていますが,平日の朝jogはノードリンクのことが多いかな.

★SAIJUNさん
 毎度です〜。25度を越えてたら15km、もしくは60分以上のジョグでは給水が必要である感じですね。本日も夕方走りますが、曇りだし気温も20度前後でしょうから比較的楽に走れそうです。ドリンクホルダー装着したままだとあまりスピードが出ないので、ノードリンクで走ってしまいます。今日はどれくらい走れるかな〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41490031

この記事へのトラックバック一覧です: やはり気温かな:

« 走れん | トップページ | またしてもダメか »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック