twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 今週は雨ばっかだなぁ | トップページ | 走れん »

2008年6月 4日 (水)

ガソリン、高〜〜

 メガーヌはハイオク仕様(レギュラーでもいいかも
しれないけど)なので、現在のガソリン高騰の時には
頭痛のたね。それほど乗ってはいないので、値下がる
時まで待つしかないな。

 毎日乗る人たちって大変だよね。レギュラーでも
170円も後半でしょ、今。ほんの少し前までは120円
とかが当たり前だったし。さらに数年前までは100円
以下ってこともあったよね、確か。

 どうみても、原油価格をつり上げてもうけている
連中がいるだろうな、きっと。このままだと年内には
レギュラーが200円になるでしょう。

 そうして考えると、一人乗電気自動車Qunoは偉い!
1回の充電にかかる電気代は多分30円くらいかな。
夜間にすればもうちょっと安くなるでしょう。それで
45kmは走行できるし。街乗り程度ならこれで充分。

 『徒歩(ジョグ)・自転車・電気自動車』

これで、ガソリン高騰の時代を乗り切る!(笑)

★めがきゅ〜な人★

« 今週は雨ばっかだなぁ | トップページ | 走れん »

コメント

ガソリン高いですね~。
極力、車は乗らないようにしてますよ。

電気自動車はランニングコスト安いんですね!?
地球にもお財布にもやさしい仕様か。
これからどんどん普及しそうですね

僕も今の住所に引っ越してから,車はイベント時以外使っていません.
なので,残念ながら4月にガソリン安くなったときに一度も給油しなかった・・・残念w

あー,まさに今日給油して打撃くらったとこです~w
うちの車はプジョー307.
もちろんハイオク仕様なんですが,ハイオク高いorz
燃費も悪いしな~.

★みなさま(省略してすんません)
 ガソリン車に乗る回数が圧倒的に減ってしまいましたね。4月に値下がりした時に満タンにして、それ以降は小入れ!?みたいに入れてます(苦笑)。3000円程度なら我慢できますが、50リッターだとハイオクで9000円オーバーになってしまいますから、それはきついっす。何かしらの工夫で耐えしのぐしかありませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41421765

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン、高〜〜:

« 今週は雨ばっかだなぁ | トップページ | 走れん »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック