twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« いよいよ決勝です(ユーロ08) | トップページ | 共和国パスポート »

2008年7月 1日 (火)

残念〜ドイツ(ユーロ08)

 決勝戦は0-1で負けてしまいました>>ドイツ。
地上波でTV観る事が出来ましたが、起きられずに
後半30分過ぎからTVで観ました。その時に1点の
ビハインド。状況を観てみると、ドイツのミスが
結構目立つ。同点に持ち込むのは無理かな、と
思いました。

 スペインは全員守備で攻撃にすぐ切り替わる。

これではドイツは手も足も出ませんね。完敗って
いうのはこのことでしょう。結果の通り、欧州の
チャンプはスペイン。若手中心のチームですから
これからが楽しみでしょう。イタリアと違って
スペインは嫌みがないから僕は比較的好きな方
です。

 ドイツはもう少し戦術のバリエーションを
増やさないとダメでしょうね。今のままでも充分
強いでしょうけれど、やはり欧州のベスト4クラス
でしょうか。ワールドチャンプになるにはいろいろ
な攻撃パターンを持つべきでしょう。セット
プレーには定評があるのだから、セットプレーが
ダメでも次のカードを、と攻撃の幅を増やす事で
勝ち抜ける事ができると思う。若手をどんどん
取り入れて次の南ア大会でブレイクして欲しいな。

 同じ事が日本代表にも・・・。レベルは違うけど
攻撃のパターンが読めてしまうのでは、アジアでも
勝ち抜くには難しくなってきています。

 結局、スペインはユースやオリンピック世代の
活躍が今回のユーロ制覇に結びついている。若手
育成に時間をかけてきたからのこと。トルシエも
それをやっていた。A代表を再教育してもなかなか
結果はでませんね。

 楽しみだったユーロが終わってしまったので
ちょっとふぬけ状態・・・。でも、ドイツ代表の
ユニフォームをきてジョグすれば、気分も晴れる
かな(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« いよいよ決勝です(ユーロ08) | トップページ | 共和国パスポート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41703820

この記事へのトラックバック一覧です: 残念〜ドイツ(ユーロ08):

« いよいよ決勝です(ユーロ08) | トップページ | 共和国パスポート »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック