twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 100段階段 | トップページ | なんか貰った »

2008年7月31日 (木)

100段下り

 今朝は長女(小2)も加わり、3人での練習。
娘の方は1段抜かしを1、普通上りを3、の4本。
長男の方はいつもと同じですが、最後の1段抜かし
のペースだけ速めました。

 ちょっとだけスピードを速める事で、また少し
負荷に変化があるようで、結構きつそうでした。
毎日やると大変ですので、今のところ1日おきに。

 8/3に県の小学生陸上大会があります。長男は
5年生1000mにエントリー。全部で20人しか
出場者がいませんし、相手は同じ5年生。4年の
時は600mで3位でしたから、今回も表彰台狙い。
 娘の方は50M走。全部で8組ありますから
これは入賞は難しい。およそ60人以上いますから
ちょっと無理かな(笑)。

 階段トレーニングの成果は??ですが、まぁ
がんばってもらいたいものです。

★めがきゅ〜な人★

Pt3300391

« 100段階段 | トップページ | なんか貰った »

コメント

効果あるといいですね。
ただ、小さいうちに筋トレしすぎると成長に影響があったりするかもしれません。
僕は小学校高学年の頃、厳しい先生に鍛えられて記録が伸びましたが、中学に入った頃から身長がほとんど伸びなくなってしまいました。
日本の長距離選手も比較的小柄な方が多い印象です。
被害妄想かもしれませんが、一例として。

★SAIJUNさん
 毎度です〜。階段トレーニングも筋トレになりますから追い込むのも難がありますね。息子は今朝で4回目、娘は2回目です。あまり負荷をかけないように加減しています。階段トレーニングをしていない日の朝は近所でラジオ体操やってます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42021362

この記事へのトラックバック一覧です: 100段下り:

« 100段階段 | トップページ | なんか貰った »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック