twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 最強な!?ギア | トップページ | 久しぶりの記事 »

2008年7月10日 (木)

ファルトレック

 昨夜はファルトレック走をやってみました。厳密では
ないですが、どちらかと言えば

 『なんちゃってファルトレック』

かな。普段は周回コースをペース走で走ったりスピード
走でやったりしてますが、昨夜の場合1周のコースの
中でスロージョグやビルトアップ、800mダッシュとか
を織り交ぜてみました。意外と楽しくできましたね。
本格的なファルトレックだとウォーキングとかも入れる
みたいですね。

 しかし、10周回ったつもりが、ラップをみると・・・

 『9』

でした。きちんと管理して走っていないので、その辺り
はアバウトとなってしまいますね。ペース走とかでは
管理できますが、ファルトレックは着の身着のままの
感が強いので、なんとなく気分が乗らない場合には
このトレーニングは良いかもです。

★めがきゅ〜な人★

« 最強な!?ギア | トップページ | 久しぶりの記事 »

コメント

ふむふむ。ファルトレック走ですか。
色んなトレーニング法をご存知ですね。

俺が夏場にやろうとしていた近所の山・森の中を
走るのもファルトレックというんですね。

mondlichtさんて、陸上競技経験者なんですか?

★Bacchusさん
 毎度です〜。僕は陸上経験者ではないです〜。ド素人のアマチュアランナーですよ。40過ぎてジョギングを始めたのです、はい。ただ子どもらが陸上クラブに所属しているから大会とか練習とかを垣間みているからトレーニング方法も何となくですが覚えてきています。あとは書籍からかな。前は浅井えり子氏の本を読んでいましたが、最近は谷川さんのもちらちらと読みました。浅井さんはどちらかというとLSDの距離走派。谷川さんはスピード練習派ですね。距離走も20km程度で充分との見解(ただしサブ4レベルです)。ファルトレックも谷川さんの本で紹介されてましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41793479

この記事へのトラックバック一覧です: ファルトレック:

« 最強な!?ギア | トップページ | 久しぶりの記事 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック