twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 共和国パスポート | トップページ | ファルトレック »

2008年7月 5日 (土)

最強な!?ギア

 金曜日のワークアウト、夕方でしたが気温は30度以上
でしたので、きつかった。ドリンク持参で走ったけれど
5kmで給水。こまめに水分補給したけれど、15km過ぎ
でグロッキーでした。ほんの1週間前まではノードリンク
で1時間か13kmまではノープロブレムでしたが・・・。

 これからはノードリンクでは自殺行為(笑)。水分
補給は欠かせませんね。ウエストポーチにドリンクを
装着して走るのはちょっと苦手なんですよね。ゆさゆさ
揺れて走りにくい。ですから、僕は周回コース上に
置いておき、走りながら少しずつ飲んで、また周回
コース上に置くようにしています。ですが、郊外に
走り出る時はそういうわけにはいきません。

 そこで・・・、ランニングベストととあるギアの
セットが最強であろうかと思われます(笑)。まずは
ランニングベスト。これはランネットのオリジナル商品
です。結構使い勝手がよさそうです。まだ実際に装着
して走ってはいませんが、ユーザーボイスから作成
されたことはあるようで、なかなか快適です。
 そして、もう1つ。ドリンク用チューブ。同じく
ランネットでは売り切れでしたので、楽天市場で
購入。これらを組み合わせる事で、水分補給は完璧に!?
なるであろう・・・(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 共和国パスポート | トップページ | ファルトレック »

コメント

このチューブはハイドレーションパックよりもいいかもしれませんね.
現物みてみたいな.

★SAIJUNさん
 毎度です。地元のアウトドア登山ショップで別メーカーのものを発見。ただ、蓋の上にあるスプリングがついていないのでチューブが折れてしまう可能性がありますね。このスプリングが意外と効果ありそうです。これを使ってみようと思ってたら気温が下がってしまいました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/41741547

この記事へのトラックバック一覧です: 最強な!?ギア:

« 共和国パスポート | トップページ | ファルトレック »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック