twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ご褒美 | トップページ | 都内のショップ »

2008年8月30日 (土)

ニューシューズ

 nike+用のシューズを入れ替えしました。最初に買った
180IIは普段履きと雨用トレーニングにしてしまい、もう
かなりの月日が経ちます。180IIからトライアックス10+
にシフトし、90lace+も追加しましたが、踵の擦り減りが
著しかったのでお役御免。で、2008年になってMOTO5+
にチェンジ。

 しかし、トライアックス10+はなかなかヒールの部分が
出来ているのか、擦り減りスピードが遅い。かれこれ1年
半も使っているけれど、持ちがいい。だが、流石にヒール
よりも、蹴りだしの部分(足指の付け根辺り)の擦り減り
が著しかったので、お役御免。ニューシューズの出番です。

 今年の始め、新春セールで買ったエアーペガサス2007+
を早速本日のジョグで試してみました。あまりスピードは
出ませんが、適度なクッショニングがありなかなか履き
心地はいいです。今となっては旧モデルですが、これも
上手に使えば1年以上は持つでしょう。

 180II → 90lace+ トライアックス10+ → moto5+

と4足履いてみて、このエアーペガサスで5足目。nikeも
年2〜3回モデルチェンジをしているようで、nike+の
精度も以前と比べてよりリアル実測に近づいてきているよう
に思います。

 というのも、トライアックス10+によるワークアウトは
誤差が生じていました(だいたい10%〜20%)。しかし
moto5+だと実測に近い。そしてエアーペガサスもほぼ
実測に近いデーターが得られました。以前のモデルでは
誤差が当たり前でしたが、ここ最近のモデルでは正確に
近づいているのかな。

 今年の年末か来年の新春セールで何かをまた買い足す
つもりですが、何にしようかな〜。

★めがきゅ〜な人★

« ご褒美 | トップページ | 都内のショップ »

コメント

ニューシューズで走るの気持ちいいですよね~

mondlichtさんもシューズいっぱい持ってますよね

★Bacchusさん
 毎度です。アディダス、ナイキ、ミズノ、と揃えていてとっかえひっかえ使ってます。クッショニングタイプとややレーサータイプのものをローテーションで使いますから1足あたりは1年以上持ちます。ただ買った時と使う時では時差があるので、使う時は既に旧モデルとなっています(笑)。

僕も同じですw
使うシューズが偏るので、居残っているシューズもありますが・・・。

H2Cで使ったSpider LT+は誤差5%くらいで計測できました。やはり新しいシューズの方がNike+の精度も高いのかな?!

★SAIJUNさん
 毎度です。nike+専用シューズの誤差が少なくなってきている代わりに、今度は外付けのがおかしくなってます。
また記事にしますが、先日のThe Human Race 10Kをnike+で参加したのですが、実測10km/42'30"とかっとばしたのですが、iPodnano画面をみると、まだ9km。残り1kmはとぼとぼとクールダウンして10kmにしました。結局47分以上で10kmとなり、平凡な記録。なぜに!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42322146

この記事へのトラックバック一覧です: ニューシューズ:

« ご褒美 | トップページ | 都内のショップ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック