twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 意地 | トップページ | ダッシュ練 »

2008年8月 8日 (金)

3位の代償

 3位をとった長男。大会後はそれなりに嬉しくて
身体が疲れているにもかかわらず、結構テンションは
高かった。翌日の月曜日はさすがに疲れが出たのか
全身筋肉痛の感じでした。

 月曜午前中はだらだらと過ごしていましたが、午後
から元気になってきて夕方からの陸上練習に参加。
このとき履いていくシューズを何にするか。僕は何も
考えずに、

 『CS3(アディゼロ)でいいんじゃないか』

と言ってしまった。大会後だしそれほどきつい練習は
しないと思っていたから。練習場所は小学校のグランド
ですから土だし。まぁ大丈夫かな、と。

 練習を終えて息子を迎えにいくと、左足を引きずって
いる。理由を訊くと

 「200mダッシュを5本!終わったら、踵が急に
  痛くなった。痛くて歩けない〜」

あぁ、大会で1000mはスパイクで走ったんだった。
スパイクシューズのヒールは薄っぺらだし・・・。
クッションのあるCS3と言えども、踵のダメージは
試合後にあったようです。

 よりクッションの効いたウェーブエリクサーも
ロード用としてあるのですが、そちらにすれば多少
よかったのかもしれませんが、いずれにせよスパイク
で走った後はケアする必要があるみたい。
 とくに、長男は小5にしてはがっちり(むっちり)
タイプですから体重がある。8位以内入賞者は
みんな小柄で体重が軽そう。同じ馬力なら体重が軽い
方が有利ですから、体重管理とかも結構シビアに
しなくてはなりませんね。

 今回の大会で、いろいろな事を学んだように
思えます。

★めがきゅ〜な人★

« 意地 | トップページ | ダッシュ練 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42102821

この記事へのトラックバック一覧です: 3位の代償:

« 意地 | トップページ | ダッシュ練 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック