twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 金曜日のジョグ | トップページ | ワークアウトに変化 »

2008年10月14日 (火)

3回目の30km走

 日曜日に3回目の30km走。月1度はやるように
しています。本来ならば体育の日にやる予定でしたが、
いろいろあって日曜日にやりました。スタート開始を
午後の4時頃にしました。かなり涼しくなってきて
ますし、日の入りも早くなりつつありますからね。

 前回は30kmでガス欠。もう走れませんでした。
原因は走る前に少し腹ごしらえをしなかったから
でしょうか。というか帰宅後食事しようと思って
いたので空腹状態で走ってしまったのが悪かったの
かもしれません。

 というわけで、今回は昼食後から4時間経って
から走り始めたので、まずは20km過ぎでゼリーを
購入。これが効いたのか!?それ以降パワーが
出始めてきました。ゼリーは1個だけでしたが
もう1つ飲めばよかったかもしれません。次なる
課題にしましょう。

んで、30km過ぎても余力があったのでそのまま
1km走ってみました。30kmを突破して走行距離
を更新しました〜!(僅か1kmですけど・・・)

〜05km 27'02"41
〜10km 55'02"69 (28'00"28)
〜15km 1:23'11"24(28'08"55)
〜20km 1:50'25"77(27'14"53)
〜25km 2:16'21"57(25'55"80)
〜30km 2:41'45"17(25'23"60)
〜31km 2:47'03"61

20km過ぎからのペースが上がっているのがタイム
でわかると思います。キロ5分そこそこまで上げて
きました。31km終えてもまだ余力があったので、
多分あと2〜3kmは走れたかもしれません。

 ま、でも、いろいろと試行錯誤しながらロング走
しないとフルには対応できないと思います。来月も
30km走できるといいな。

★めがきゅ〜な人★

« 金曜日のジョグ | トップページ | ワークアウトに変化 »

コメント

順調ですね。
距離走とスピード練習が良い感じで出来ていて
羨ましいです。
これなら本番にかなり期待がもてますね。

★Bacchusさん
 毎度です〜。おかげさまで順調にトレーニングが出来てます。20kmと30km、やっぱり世界が違いますね。でもまだ40kmの世界には入っていないので不安もあります。とりあえずはしばらくは今のトレーニングを続けてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42783101

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の30km走:

« 金曜日のジョグ | トップページ | ワークアウトに変化 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック