twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 坂道ダッシュって | トップページ | 自己ベストは褒めるが・・・ »

2008年10月22日 (水)

月曜日と水曜日のワークアウト

月曜の夜は2時間走やるつもりで市街地周回コース
5.67kmを4周走りました。つまり1周を30分で
走れば良い訳で・・・。2周でちょうど59分38秒
くらいだったかな。それからどういう訳か少しペース
アップしてしまい残りの2周は56分台で走って
しまいました。ここの周回コースを6周まわると
だいたい34km。これを3時間で走れるようになると
フルマラソンでも対応できるでしょう。

 水曜の本日も先週に続いて坂道ダッシュ!。場所は
同じですがやり方をちょいと変えました。

 4kmjogと坂道ダッシュ2本、を1セットとして
それを3本、そして最後に4kmジョグ、でおしまい。
4kmジョグも出来る限り4.8分/km以内で走るよう
にしました。坂道ダッシュですが、登りが52〜55秒
掛かっている!30秒くらいかな、と思っていたら
とんでもなかった。下りはゆっくりジョグですから
90〜100秒あたり。

 先週もやっていましたから、坂道ワークアウトは
きつかったけれど4kmjogはリズムよく走れた。

 横浜マラソンまであと1回くらいはやっておこう。

★めがきゅ〜な人★

« 坂道ダッシュって | トップページ | 自己ベストは褒めるが・・・ »

コメント

みなさんのブログを巡回すると、必ずといっていいほど短距離のスピード練習をやられていますね。
俺も頑張ろうかな

前にも書いたと思うのですが,すでにフルマラソンに十分対応できるのではないでしょうか.
僕は初フル走る前にハーフまでの距離しか走ったことなくて挫折しましたが(30km以降でハンガーノック)・・・.

★Bacchusさん
 毎度です〜。坂道やスピードプレイは結構辛いですがそれなりに効果!?はあるみたいです。普通のジョグだけでは底上げにはかなり時間がかかりますからね。怪我せぬようトライしてみて下さい。
★SAIJUNさん
 毎度です〜。そういって頂けると安心しますが、でもね〜、まだ未経験ですから・・・。34km/3時間ができればかなり自信がつきそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42875222

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日と水曜日のワークアウト:

« 坂道ダッシュって | トップページ | 自己ベストは褒めるが・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック