twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 自己ベストは褒めるが・・・ | トップページ | 飛ばした〜 »

2008年10月27日 (月)

とりあえずは

 長男は学校の宿泊訓練から無事帰宅。すねの痛み
も和らいだようで、帰宅後、

 『土曜日の大会(800m)は出る!』

と言い出しました。医者も「本人の意思に任せて」
との事だし、目安となる正座をしても痛みはない
ようなので、早く寝かせました。

 25日(土)の朝になると

 『100mも走る!』

と言い出す始末。この大会は2種目エントリーできる
のです。

僕「やめとけ」

 と言ったものの、出る!と言い張るのでまぁ
いいか、としました(笑)。

 病み上がりだし、学校行事で陸上練習も休んだので
800mや100mの記録は平凡なものでした。ただ
800mの最初の1周(400m)ラップは、初めて75秒
で入ってきました。自己ベストを出した時は78秒で
入ってきましたから、珍しく1周目からとばしました。
2周目で失速したのですが(82秒)、これはこれで
いいことかな、と。

 前回に自己ベストを大幅に更新した事で、トラック
400mを長いと感じる苦手意識を克服したでしょう。
あとは試合前の怪我かな、やっぱり(苦笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 自己ベストは褒めるが・・・ | トップページ | 飛ばした〜 »

コメント

重症でなくてよかったですね.
成長期なので,春にはまた自己ベスト更新が期待できますね.

ロードの大会はこれからがシーズン.
負けないように頑張りましょう!

陸上競技は球技と異なりテクニックで怪我を誤魔化しづらいですからね。
親としては心配ですが、怪我も含め何事も経験なのですかね?

★SAIJUNさん、Bacchusさん
 毎度です〜。単なる筋肉痛だったかな、と思われます。多分レース直前の練習で走り方が悪かったのかもしれません。今シーズンの1500m走は終わってしまい残りは800mが1レースのみ。本人は2'30"切るぞ!と張り切っています(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42918727

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえずは:

« 自己ベストは褒めるが・・・ | トップページ | 飛ばした〜 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック