twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ソールの擦り減り | トップページ | コンディションランニング »

2008年10月 5日 (日)

シューズ別距離

 昨日の書き込みの後、気になってシューズ別の
距離を計算してみました。一応、今年の1月から

 走った距離 場所 時間 シューズ

をメモにとってあるのです。既にお疲れさまに
なった、ウェーブライダーや90lace+(ナイキ)
とかのメモを見た時には懐かしさがこみ上げて
きました(笑)。
 また今では雨用のシューズとなったトライ
アックス10+(ナイキ)もまだ持ちそうです。
大まかに、スピード用2足、ジョグ用3〜4足
でワークアウトしていることになってます。

 レース兼スピードトレ用

 ・アディゼロCS3  188.1km
 ・ウェーブエアロ6  199.06km

 ジョグワークアウト用

 ・MOTO5+(ナイキ) 340.86km
 ・アディゼロテンポ  429.32km
 ・WAVE LSD(ミズノ)318.82km
 ・ペガサス2007+   92.51km

ペガサスは8月の末から使ってますからまだ100km
も走っていません。こうしてみますと意外と
アディゼロテンポを好んで使っている事になり
ます。そしてMOTO5+、この2足のソールの
擦り減りですが、結構とタフです。案外弱いと
いうのが、LSD。ミズノのはエアロ6もそう
ですけど一度擦り減り始めると、一気に加速して
あれよあれよ、と言う間に減っていきます。

 CS3とエアロ6ですが、やはり擦り減りの速度
が速い。僕の走り方の問題でもあるかもしれません
が、だいたい250kmあたりで左足シューズの
ソールが完全に擦り減ってしまう感じ。

 年末年始のバーゲンで何かを狙おうかな(笑)。

★めがきゅ〜な人★

 

« ソールの擦り減り | トップページ | コンディションランニング »

コメント

なんとなくのイメージではミズノ・アシックスはソールの減りは早くて、ナイキは丈夫でした。
案外当たってますね。

均等に減ればいいのですが斜めに減ると履き心地が悪くなってきますよね。

僕のCS3も減りが早い印象です.
あと,ウェーブスペーサーとかカタナスターなどの前足部に突起がついてるドライブソールってパターンは結構すぐになくなってきます.

★Bacchusさん SAIJUNさん
 毎度です〜。やはりアディゼロCS3の擦り減りは早い感じですね。CS4になって少しは改良されているといいんですけどね。ナイキはズームエア系だと擦り減りが遅い感じです。エアマックス系だとちょいと早くなる感じかな。

一時期BR2を履いていましたが、神速で減っていきましたねw
250kmもたなかったです。
最近はフラットな着地を心がけているので、踵の減り方が少なくなってきたような気がします。
以前は、ズッズッて踵を引きずるような音がしてましたから。

★SCBushさん
 毎度です〜。僕もBR2はあっという間に減ってしまいました。CS3も同じような感じですね、やっぱり。ただテンポは意外と持ちがいい!。adiWEARが少し改良されたからかもしれません。このシューズはロング走やペース走に使えますから用途の幅が広いです。08モデルが安くなれば年末あたりに買いに走る!?つもりです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42690551

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ別距離:

« ソールの擦り減り | トップページ | コンディションランニング »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック