twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 横浜マラソンランニングレクチャー | トップページ | リペアシューズのその後 »

2008年10月31日 (金)

横浜マラソンランニングレクチャーに参加して

 30日は横浜まで遠征してきました(笑)。昨日の
記事にもありましたが、アディダスコンセプト
ショップ横浜に集合して、周辺界隈をジョグ。再び
お店に戻って、中野ジェームス修一氏のセミナーが
ありました。

 アディダスランニング共和国のサイトに中野氏
監修によるストレッチ動画がありますが、
かいつまんで説明してくれました。僕は走る前にいわ
ゆる一般的ストレッチをやっていましたが、それでは
あまり意味がない感じで、それよりも動きのある
ストレッチを教えてもらいました。特に股関節と
肩甲骨。横浜界隈をジョグして帰ってきてからは
いわゆるクールダウンストレッチ。解説付きだから
説得力ありましたよ〜、うん。

 着替えてからは再び中野氏のレクチャー。最後まで
聞いていたかったけれど、最終の新幹線に間に合わ
なくなりそうだったので、残念ですが横浜をあとに
しました。

 こういうセミナー、というか中野氏のセミナーは
機会がないので、僕は得した気分でした。どこかで
やるようなことがあったら(近場で)、また参加
したいな。

★めがきゅ〜な人★

« 横浜マラソンランニングレクチャー | トップページ | リペアシューズのその後 »

コメント

そうか、わざわざ新幹線に乗っていったんだ。
気合入ってますねw

色々と収穫が有った様でなによりで。
帰ったらリンク先のストレッチを確認して
実践したいと思います。

★Bacchusさん
 毎度です〜。気合い入りました!(笑)。リンク先ですがどうもMacとの相性!?が悪いのか、音声がぶつ切りです(泣)。全部はできませんが、思い出したようにやってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/42966186

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソンランニングレクチャーに参加して:

« 横浜マラソンランニングレクチャー | トップページ | リペアシューズのその後 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック