twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 横浜マラソン雑感 | トップページ | ウォーキング練習の意味 »

2008年11月13日 (木)

300km計画

ん〜、ウォーキングを取り入れるようにしました。
先月は走行距離が280km。300kmまであと少しです。
5kmジョグを何日かいれればすぐに達成しますが、
単なる距離を達成させる為な感じです。

そうではなくて、別な方法を考えてみて

 <ウォーキングトレーニング>

を取り入れてみる事にしました。浅井えり子氏は

『走ってしまえば楽な距離をあえてウォーキングで』

などと著書の中で述べていた事を思い出したのです。

 早速昨日は110分ウォーキング。走ってしまえば
わけない距離ですが、ただひたすらリズムよく歩いて
きました。シューズはナイキフリーV3を使用。

 走らない日はウォーキングを取り入れて、
月間300kmを目指してみます。ジョグノートの
ブログパーツをサイドバーに入れました。ジョグと
ウォーキングと色が違うので判別できるでしょう。
そしてフルに挑戦するような時期にきたら、ウォーク
の部分を少しずつジョグに切り替えていけば、
それはそれなりにトレーニング効果として上乗せ
されることになることを期待!(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 横浜マラソン雑感 | トップページ | ウォーキング練習の意味 »

コメント

ウォーキングですか。
以前に足が痛いときにやったんですが・・・
あれはじれったくなりますね。
他のランナーに抜かれるたびに走り出したい衝動に駆られました。

効果の報告を期待します。

★Bacchusさん
 毎度です〜。20〜30分のウォーキングなら普段の生活でも考えられますが、110分は初めてでした。でもなかなかいい感じですよ。と思ったのは・・・。記事にします(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43098618

この記事へのトラックバック一覧です: 300km計画:

« 横浜マラソン雑感 | トップページ | ウォーキング練習の意味 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック