twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 突っ込みプレイ | トップページ | 昨夜は寒かったなぁ »

2008年11月18日 (火)

最初の5km

ハーフコース内での練習。夜も22時近くだったので
身体のキレがあまりありませんでした。んで、最初
の5kmは23'04"25、もうちょっと速く入らないと
後半の追い上げが厳しくなるな(本番のとき)。

そして10km地点までの5kmは

 20'33"85

飛ばした〜。実際のロードコースで初めて出した
ように思えます(笑)。もう限界近くまできて
しまいました。15km地点の途中でコンビニ寄り
給水タイムして、再び走り出しました。10km以降
は少しペースを落としたものの、ピッチは速いこと
を覚えているようで少しずつ速くなってました。

15km地点までは21'06"16。トータル15km地点
までで

 64'44"26

横浜マラソンの時より1分近く速いですが、ハーフ
を90分以内で走るには15km地点で最低64分丁度
くらいでないと達成できませんね。

となると、やはり最初の5kmが大事、ということが
分かります。それとスタート時の位置取り。

 まだまだ試行錯誤の繰り返しですな。

★めがきゅ〜な人★

« 突っ込みプレイ | トップページ | 昨夜は寒かったなぁ »

コメント

いいタイムですね.
あとは大会の時のコンディションとテンション次第(?)で目標達成できるのではないでしょうか.

僕は夜中の練習は無理かな~.

4分/kmのペースは問題なくなったようですね。
俺にも届くかな、その領域・・

★SAIJUNさん、Bacchusさん
 コメントありがとうございます。4分/kmは楽に4.5分/kmで20kmを走れるように、または5分/kmでロング走できるための練習みたいなものです。今の段階で4分では10kmも無理でしょう。でも去年の今頃は4.8分/kmが出来たくらいですから、少しずつやるしかないですね。急激にやると怪我してしまいそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43151343

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の5km:

« 突っ込みプレイ | トップページ | 昨夜は寒かったなぁ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック