twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 横浜マラソンランニングレクチャーに参加して | トップページ | レース前の刺激 »

2008年11月 5日 (水)

リペアシューズのその後

 今度の日曜日は横浜マラソン!。いや〜8ヶ月
ぶりのレースです。どうなるかなぁ、整列に遅れて
後ろに並んでしまうと、人大杉!、ですから目指す
タイムが厳しくなりそうです。

 早めに会場に入り受け付け済ませ、アップもやり
ある程度前の方に付かないと。大勢に抜かれても
自分のペースで走れればいいですからね。

 さて、ソールをリペアしたものをここ最近使って
います。一番ひどかったのがMOTO5+(ナイキ)。
確か今年の2月くらいから使い始めていますが、
左足外側ソールの減りが著しい。瞬間接着剤で
硬質ゴムを張り合わせてみました。
 どのくらいもつかな、と思っていますが、どうやら
リペアしても200kmはもたないかもです。ロードで
走ってみたら張り合わせたゴムも擦り減ってきてます。
現時点で約420km/26回。1月に2〜3回履いて
1回に平均16kmほど走っていることに。

 リペアばっかりしていても他の部分のヘタリも
ありますから、500kmオーバー/1年、というのが
1つの目安かもしれません。レース&スピード練の
シューズではリペアしても400km位が1つのライン
になりそうかな。

 ナイキの新作、ルナトレーナー+はどうなんだろう。
軽そうだしクッショニングもよさそうだし。現物を
まだ見てないからなぁ。

★めがきゅ〜な人★

« 横浜マラソンランニングレクチャーに参加して | トップページ | レース前の刺激 »

コメント

8月にオレゴンに行ったときに現地では売っていました.Nikeの開発の人も自信作だといってましたが,ソールの色があまり好みでなかったので見送ってしまいました.
今になって欲しくなってきたのですがw

nikeのシューズはフラットソールがデフォなんですかね?それにしても凄いソールの色だな。。。。

レースはずうずうしく前に割り込んで陣取るのがよろしいかとw

★SAIJUNさん Bacchusさん
 毎度です〜。この夏白と黄緑色のジップTシャツを買ったのですが、ルナと同じ配色なんですよね。コーディネイトはばっちりなんです〜(笑)。楽天で一店舗販売してますが、サイズがない(泣)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43018039

この記事へのトラックバック一覧です: リペアシューズのその後:

« 横浜マラソンランニングレクチャーに参加して | トップページ | レース前の刺激 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック