twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 正式記録 | トップページ | 300km計画 »

2008年11月11日 (火)

横浜マラソン雑感

 レースだったのにそれほど疲労も残っておらず
月曜日も走ろうかな、と思ったけれど、一応休足
しました。先週は酒断ち!?をしていたので、
ちょっとビール三昧(笑)。

 さて、横浜マラソンに参加してあれこれ思う事を。

朝、起きてから駅まで徒歩。新幹線に乗り目的地へ。
この移動ですが、排便のことを考えると非常に◎。
15分程歩くし、出がけに水分をとったりしたので
新幹線内でトイレを済ませる事ができました。
山下公園のトイレ事情はあまりいいとは言えず、
仮設トイレは皆無。それ故公園内トイレ前は長蛇の
列でしたので、新幹線の中で済ませて正解!

 従って、朝食も新幹線内でとる事が出来たので
レーススタート2時間前に済ませました。あとは
水分補給やゼリー、バナナを少し食べたくらい。

 スタート前はタイム別に整列します。僕は1h15m
の列後方に並びました。しかし、このグループでは
遅かった。ちっともペースが上がんない。しかも
前からポロポロ下がってくるランナーがいるので
どうやらみんなサバをよんで前に並んだようだ。
 計測版を踏むのに30秒ほどかかっているから
もっと前に並ばないとだめですね。

 給水は3カ所ですが、できればもう1カ所欲しい
かな、と。テーブルが小さいので一度取り損ねると
止まらないと給水できない。そういえば、自販で
ドリンク買っていたおじさんがいたな(笑)。

 マラソン運営ではないけれど、走りながらツバを
はくランナーがいたこと。仕方のない事なのですが、
周りを良く見て吐いて欲しいな。すぐ脇を走っていた
僕に気がつかず、おもむろに横むいて

 『が〜〜〜〜、ペッ』

と吐き出されたので、こっちはびっくり!。浴びる
ことなくよけましたが、相手もさすがにバツが
悪そうに謝ってましたが・・・。

 ゴール後に雨が降ってきたし、速攻で着替えて
中華街へ。日曜昼間でしたからかなり混んでいました。
とにかく寒かったので温かいものを食べたかった。
こってりラーメンなどはさすがに食べたいとは
思わなくて、プチコースを頼み中華粥をチョイス!。
これが思いのほか、身体が温まり体力回復してきま
した。

 あとは、アディダスのコンセプトショップに寄り
完走記念グッズを貰って帰宅。楽しかった1日!。

★めがきゅ〜な人★

1109211093

« 正式記録 | トップページ | 300km計画 »

コメント

横浜だといろいろと楽しみもあって良さそうですね.
僕は今週末上尾のハーフですが,会場まで家から走っても10分だし,コースも変化がありません.
ただ,箱根を走る大学生が多数(数百人)一緒に走るので,いい刺激にはなりそうです.

スタートは前に並ばないと損しますよね。
3kmくらいで既にゼイゼイ言いながらずるずる後退していく人とかいますからね。前に並びすぎだってw

★SAIJUNさん
 毎度です〜。食べる事に関しては横浜はベストですね。
さすがにアルコールは受け付けませんでした。寒かったし。上尾ハーフは大学生が出るんですね。4月にあった日本平桜マラソンも箱根を目指す大学生が結構出てましたよ。とてもついていけるスピードではなかったですが(笑)。
★Bacchusさん
 毎度です〜。今度からサバ読みすぎて前に並ぶようにします〜。計測板まで15秒くらいにしておこうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43080492

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜マラソン雑感:

« 正式記録 | トップページ | 300km計画 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック