twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 手も冷たい | トップページ | ヘロヘロ三昧 »

2008年12月10日 (水)

23.4km、標高差280m

 先日、祝宴の席で隣に居たのがトライアスリート
の知人。だいたい会えばジョグワークアウト談義に
なってしまいます。

僕「日本平桜マラソンってどう思います?」

 「23.4kmでしょ?毎年走っていて自分の走力を
  知る上ではいいかもしれないけど、距離が
  ハーフとかではないからね〜。何かの目的が
  あって走るのならいいんじゃないかな」

僕「フラットコースの23.4kmなら100分もあれば
  走れてしまうと思うんだけどね。だけどおよそ
  9kmで280mの山を登るのだから、そう簡単には
  走れないと思う。2時間くらいで完走できるので
  あれば、フル完走への脚準備の指標になるかな、
  と思って・・・」

 来年の4月に大会はあります。今年は長男と
ファミリー部門に出ました。その時は絶対23.4km
は走れないな、と思っていましたが、最近になって
フラットな23.4kmなら走れるようになってきて
いるから、一度は挑戦してみようかな〜、なんて
淡い希望をもったりしている最近・・・。

★めがきゅ〜な人★

« 手も冷たい | トップページ | ヘロヘロ三昧 »

コメント

頂上のホテルに宿泊した事があります。
あの坂を走らされるのは正直反則ですよね。
というか、あれまともに走れませんよね。

上りは7分/km、下りは3.5分/kmとかになりそうw

10月の鎌北湖マラソンという大会で,約3kmで高低差200mの坂を上り下りしましたが,滅茶苦茶きつかったです.

mondlichtさんなら完走は問題ないでしょうが,23.4kmという設定は微妙ですね.

いや,ネタ的においしいし,走るっきゃないっしょーww
トライアスロンやる人ってホント変態だよなーって思ってたのですが,案外身近にいたりしますよね.
うちの職場にもいますしw

★Bacchusさん
 毎度です。今は走ってみようかな、と思えるようになってきてますが、当初は「絶対無理!」と思ってました。一応頂上付近(9km)での関門が1時間ですので、キロ7分ではアウトです〜。15km地点で90分、20km地点で120分。最低でもキロ6分以内で走ってないと完走できない事になります。ちょっとシビアなんですよ〜。
★SAIJUNさん
 200mを3kmはちょっと大変過ぎ(ちょっとどころではない)。日本平桜マラソン、10kmにしようかな(弱気)
★SCBushさん
 トライアスリートは案外回りに居ます。60過ぎた知人のおっさんがはまってやってたりします。ロードバイク乗ってて、だれこれ?と思ってしまいました(笑)。バイクとランはともかくスイムが苦手でして、僕はまだ無理かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43376443

この記事へのトラックバック一覧です: 23.4km、標高差280m:

« 手も冷たい | トップページ | ヘロヘロ三昧 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック