twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 久しぶりの「超だるい」 | トップページ | 忘年会と祝膳 »

2008年12月 5日 (金)

11月の距離

 11月はレースがあったり、天気も比較的よかった
ことから走れました。ただ、レース前での調整期間
があったのでこの期間は距離が伸びていません。
従って10月の280kmを超える事はできなかったの
ですが・・・。

 ジョグ 260.6km ウォーキング 40.2km 

 計300.8km

ウォーキングトレーニングを入れていましたから、
それを含めると300km達成。ちなみにジョグは14日、
ウォーキングは5日の19日間。ウォーキングの距離や
日数をジョグに充てれば当然ジョグだけで300km
オーバーとなります。

 まぁ、そこまで拘らなくてもいいかもしれませんが、
でもウォーキングを入れて300km達成した事は
自分でもちょっとだけ嬉しかったりして(笑)。
また、4日間で87km走った事もありました。プラス
ウォーキングいれると93kmオーバー(5日間)。

 走ってしまえばわけない距離なのですが、そこを
ウォーキングすることで、なんか

 【忍耐 我慢】

を学んでいるような錯覚になります。5kmなんか
走ってしまえば25分以内で終わってしまうのに、
50分以上かけてることになります。最も、
ウォーキングで鍛えられる筋肉がジョグとは異なる
ようなので身体機能アップには必要な事でしょう。

 ということで、昨夜も83分ウォーキングして
きました。22時過ぎていたけれど、小学生が
ちらほら走ってました。う〜ん、こんな夜に…。

★めがきゅ〜な人★

« 久しぶりの「超だるい」 | トップページ | 忘年会と祝膳 »

コメント

耳が痛いですw
僕の場合”忍耐力”不足が後半の失速の原因かもしれません.休養日がわりに歩く日もいれてみようかな?

★SAIJUNさん
 毎度です。1個目の忘年会が終了。明日の日曜日は祝い事がありその祝宴があります。2連ちゃんの飲み食いが重なりちょっとやばいな。そこで飲んでもウォーキングなら対応できますからね。慣れてしまうと出来ますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43324581

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の距離:

» ダイエットブログ [ダイエットブログ]
ダイエットブログ [続きを読む]

« 久しぶりの「超だるい」 | トップページ | 忘年会と祝膳 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック