twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 23.4km、標高差280m | トップページ | ナイキストア 大阪 »

2008年12月11日 (木)

ヘロヘロ三昧

 もうヘロヘロ〜。最後の1kmなんか
 
「フルの35km過ぎってこんな感じかな」

とか

「脚がもつかな?」

などと頭の中がぐるぐるしてました(笑)。夕方に
子どもらと郊外にある競技場芝生スタンド席で
プチクロスカントリーみたいなことをやっていたので、
思いのほか脚が疲れていました。
 夜になって久しぶりに坂道トレーニングに出かけ
ましたが、斜面となってる芝生席でのトレーニングの
疲れがいきなり出てきました。太もも裏側が異常に
疲れている。

 4kmジョグしてから200mほどの坂を上り下り2本、
再び4kmジョグして2本、また4kmジョグして2本。
坂道上り6本目は走ってるかどうかわからないくらい
脚が重かった。下り坂は逆に踵の着く位置だけ注意して
いれば楽に下りて来れるからまだいいんですけどね。

坂道トレを終えて帰宅しますが、また4kmジョグ。
あと1kmのところで冒頭の状態。踵を付いている状態
で足を回転させているだけ、の意識。帰宅直後は
まさしく

 「もうだめ〜、走れない」状態。

しばらくしてからストレッチ開始。下半身ストレッチ
してきたら復活してきました。今朝は膝回りの痛みは
なく、とりあえずは安心。太もも裏側の疲れはある
けど問題ないでしょ。今日は休足かウォーキングかな。

 そうそう、最初の4kmジョグ。16'11"で走れま
した!。最初の1kmは4'23~24"だったし、2km
地点で8'25"くらいだったかな。残りは4分切ってた
ことになる。ちょっと嬉しかったな(笑)

★めがきゅ〜な人★

« 23.4km、標高差280m | トップページ | ナイキストア 大阪 »

コメント

21日にクロスカントリーの大会にエントリーしているのですが,クロカン,ってよりトレイルって感じのコースらしいです.
芝のクロカンだったら気持ちよく走れそうですね.
何履いて走ろうか検討中です.

★SAIJUNさん
 毎度です。芝生スタンド席の斜面ランはそれなりに楽しめましたよ。下の娘(小2)も喜んで自分なりに走ってました。金曜日に持久走大会があるのでそのトレーニングも兼ねて出かけました。
 カントリーレース、天気がいいと良いですね。シューズですか、この際専用のシューズを購入なさってはどうでしょうか(フフフ、悪魔のささやき)

>最初の4kmジョグ。16'11"で走れました!
それ、JOGってペースじゃないですよw
それにしても相変わらず追い込んだ練習してますね。
1セットやったらへこたれそうです・・・

★Bacchusさん
 毎度です。週末は出かけていたのでコメントレス遅くなりすんません〜。4km/16分はちょいと飛ばし過ぎでしたかもしれません。でも、やっぱし速く走れると嬉しいもんです。けど、5kmあたりが限界ですけどね。適度な追い込みは刺激になっていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43384661

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロ三昧:

« 23.4km、標高差280m | トップページ | ナイキストア 大阪 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック