twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ふむ、やはり5分01秒だった | トップページ | 今週は雨が多い »

2009年1月18日 (日)

ちょっと恥ずかしいが・・・

 土曜日は子どもらの陸上教室。陸上クラブチーム
とは別の陸上教室にも入っているので出かけてきま
した。クラブチームと違って練習量もそれほど多く
なく、割と楽しく参加できるし、おやつタイム!
もあるので、子どもらはおやつ持参です(笑)。

 競技場外周には1周620mのアップダウンのある
トレッキングコースがありますが、そこをグルグル
回っているのも味気ないので、もう少し変化をつけ
ようと近くのテニスコート裏や川沿いの土手とかを
コースに加えて走ってみることに。

 外周は620mと記されているのですが、そこから
外れると距離がわからない。auのGPSランでも距離
が近すぎるので大雑把。

 恥ずかしいけれど、ウォーキングメジャーを持参
してアップウォーキングしながら計測!。

 902m

だったので、620+902=1522m となります。
ということで、誤差もあるでしょうから、1520m
として走り出しました。

 14周回れば『お一人さまハーフ走』ができます
ので、キロ5分のペースで走ってました。105分
きっかりで走り終えたら、子どもらの陸上教室も
終わりそうでした。

 それにしても、歩きながらウォーキングメジャーは
ちょっと恥ずかしいな(苦笑)。陸上関係者とか
結構居たから

 『何やってんだ?』

と思われたに違いない。でも、このメジャーあると便利
ですよ。ちょっとした距離なら歩きながら計測でき
ますからね〜

★めがきゅ〜な人★

« ふむ、やはり5分01秒だった | トップページ | 今週は雨が多い »

コメント

まず、なんでそんな物を持っているのかって事ですよねw
意外とこういうことって本人が思うほど周りはきにしてないんですよね。

★Bacchusさん
 毎度です〜。ははは、そもそもこれを買ったのは長男の通う学校の運動場のコースを計測するためだったのです。先生に聞いてもわかんないようだったので、メジャーを買って計ったのが最初。それ以来ネットマップでは調べられない時にはウォーキングしながら計ってます。結構便利ですよ〜。

実測が一番正確でしょうね.
オープンな直線なら,GPSでもかなり正確に距離が出せそうですが.

★SAIJUNさん
 毎度です。実測が一番ですがちょっと目につきますからね(笑)。ガーミン、欲しいっす。もうちょっと我慢かな(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43776544

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと恥ずかしいが・・・:

« ふむ、やはり5分01秒だった | トップページ | 今週は雨が多い »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック