twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 試してみるか・・・ | トップページ | おかえり そして お疲れさま »

2009年1月26日 (月)

さてさて、Nike + iPod Watch Remote

検索フレーズランキング
1位:Nike + iPod WatchRemote
2位:Nike + iPod Watch Remote
3位:ルナ トレーナー
4位:ipod watch remote
5位:ウェーブエアロ6
6位:NIKE + IPOD WATCH REMOTE
7位:nike+ipod watch remote
8位:ナイキ+センサー交換
9位:ルナトレーナー+
10位:Nike+ iPod Watch Remote

 先ほどの拙ブログの検索ランキングですが、
やはりWatch Remote が気になるようですね。

 えと、昨夜ウォーキングをしながら早速試して
みました。セッティングは簡単でiPodの画面に
新しい『リモート』という画面が出てきました。

 ウォッチリモートともリンク完了すれば、手元
で一時停止や曲かえ、パワーソング、音量、時刻
や現在のランデータ情報が把握できます。

 僕は信号待ちなどでその都度計測を止めていたから
iPodを出して一時停止していました。それを考える
と手元操作はかなり楽です。

 しかし、周回コースワークアウトの時は一時停止
することなく走り続けていますから、とりたてて
必要ないことになります。したがって・・・

 『ウォーキングや市街地ロードジョグで信号待ち
  で止まる事が多い、どちらかというと昼間や
  夕方の時間帯』

に限られてしまいそうです。となると、割高な感じ
かもしれません。アームホルダーやウエストポーチ
で対応しているのならば、どうでしょうか、あまり
ウォッチリモートは必要ないかもしれませんね。

 僕のようにiPodをウエアーポケットやタイツなど
の小銭入れに入れておくようなスタイルで、なおかつ
信号待ちとかでのストップアンドゴーの繰り返しが
あるランナーに有効、と言えますでしょう。

 ウォッチリモート自体のバッテリーですがボタン
電池です。CR1632で1年くらい使えるようです。

・・・ということです。購入される方はご検討して
みてくださいな。

★めがきゅ〜な人★

« 試してみるか・・・ | トップページ | おかえり そして お疲れさま »

コメント

スポーツバンドの用にnike+の代用ではなく
リモコンなんですね。
音楽を聴くのが必須なので鞄には仕舞えない俺にはあまり向かないアイテムですかね。

アームバンドを使わない私には結構向いてるかも。
今は音声フィードバックを聞くにもいちいち手袋をはずしてポケットの中のセンターボタンを探ったりしてますからねえ。
ストップウォッチ機能はないんですよね?あったら即買いなんですけどねえ。

★Bacchusさん
 毎度です〜。あくまで手元操作がメインです。アームバンドやウエストポーチでジョグの場合はあまり必要ないかもしれません。
★nuiさん
 毎度です。僕もアームバンド類を使わないので音声や一時停止はかならずポケットを探ります。そういう面ではウォッチリモートは便利です。残念ながらストップウォッチ機能はないです。でももしかしら技術的には近い将来出来るんじゃないかな、と思います。

実物をみていないので,あとは大きさと重さでしょうか.
防水50mのようなので,雨対策には重宝しそうなのですが・・・.悩むな~.

去年、nanoを雨?汗?水関係で交換に追い込んでいるもので・・・夏場には防滴ケースに入れようと思っているんです。そうなると・・・使い道多いかな?昼間走るから信号待ち多いし・・・。

★SAIJUNさん
 毎度です。重さは結構ありますよ。100円ショップで売っている!?腕時計よりかは重いです(多分)。大きさもちゃんとした時計クラスです。汗や雨には強いでしょうか。ガーミンと両方腕につけると結構な重さになるんじゃないかな、と思われます。
★balenaさん
 毎度です。仰るとおりストップ&ゴーが頻繁だと重宝します。ただSAIJUNさんへのコメントにも書きましたが、ストップウォッチと両方つけるとそこそこの重さになってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43861869

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、Nike + iPod Watch Remote:

« 試してみるか・・・ | トップページ | おかえり そして お疲れさま »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック