twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« おかえり そして お疲れさま | トップページ | 300km! »

2009年1月29日 (木)

左腕に2つは無理

 今月ももうちょっとで300km達成(ジョグのみ)
なので、本日夕方軽めのジョグをしてきました。
っても、最終的には4.5分/1kmまで上がっていた
ので、結構な汗がでてきました。30分で6.65km
だからまぁまぁかな。

 さて、その時に、ストップウォッチとウォッチ
リモートを装着。今までウォッチリモートはウォー
キングのみ使っていましたが、ジョグでも使って
みました。左手首に、

 ストップウォッチとウォッチリモート

ストップウォッチのボタン部分にウォッチリモート
が接触するので、どうも具合が悪いことが判明。

 結局、ウォッチリモートは右手首にしました。
周回コースを走ってましたから走りながら操作
することはありませんが、クールダウンウォーク
の時に信号待ちの時点で操作。やはりこれは便利。
また、iPodをどこにいれたかというと・・・

 帽子の中!

以前ならいちいち帽子の中から出さなくてはなら
なかったのが、ウォッチリモートがあるから超楽!

 あればあったでそこそこに便利です>ウォッチリモート

★めがきゅ〜な人★

« おかえり そして お疲れさま | トップページ | 300km! »

コメント

技術的にはストップウォッチ機能を盛り込むのは簡単なことなんでしょうけど・・・
「せっかくNIKE+を使っているのに何でわざわざストップウォッチが必要なんだい?そもそも長距離を走るのに数秒の違いを気にするのはナンセンスだよ!ハッハッハ!」
というようなアメリカンな考え方なんでしょう。きっと。将来的にも機能増やさないでしょうねえ。
でも便利そう。迷うなー。

この使い方なら欲しいかも。
頭にipodならコードが邪魔になることも無いですしね。

ん~・・・

横の部分にボタンのあるストップウォッチだとアームバンドと干渉するので,僕は横にボタンのないものを使っています.

ので・・・使えるかな?

帽子というのは・・・こういうのか。でも、汗かきませんか?昼間走るからか?走り終わると湯気だし、髪の毛から汗が落ちます。

★nuiさん
 毎度です。発想はアメリカ〜ナな感じですが、使うのは日本人。そこは正確なラップを知りたい所・・・。機能を追加されることを期待!。それなりに便利ですよ〜。
★Bacchusさん
 毎度です。このニット帽子は冬限定なので、春先からはこのスタイルでのジョグはちょっとできませんね。アームバンドはどうしてもヘッドフォンコードや装着感が気になってしまうのです。
★SAIJUNさん
 毎度です。僕のストップウゥッチはダメでした。干渉しないとなると2つ並べてもいけますね。
★balenaさん
 毎度です。ニット帽子は昼間だとちょっと暑すぎるかな。このときは夕方で結構風が冷たくてしかも30分で終えたからちょうどよかったですけどね。昼間のジョグだと陽射しもあるのでランニングキャップにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/43895081

この記事へのトラックバック一覧です: 左腕に2つは無理:

« おかえり そして お疲れさま | トップページ | 300km! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック