twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 2月の30km走 | トップページ | またもヘロヘロ »

2009年2月10日 (火)

680km/アディゼロテンポ

 昨夜はアディゼロテンポで走りましたが、かれこれ
13ヶ月は使っています(毎回ではないけど)。
トータルで680kmくらい走りましたが、さすがに
アウトソールの擦り減りが激しくなってきました。

 一度補修ゴムでリペアしましたがそれも剥がれて
きています。ということで初代アディゼロテンポの
'07モデルはお役御免となりました。引き続き
ロング走用アディダスシューズは

 アディゼロテンポの2008モデル

 白赤の07モデルからグレー黄色の08モデルに
変わります。この手のシューズはモデルチェンジや
カラーバリエーションが追加で出てきますから
割と安売りが出てきますね。40%引で地元の
ショップで購入しました。

 僕にとってアディダスシューズはCS、BR、そして
テンポくらいがフィットします。それ以外はちょっと
無理かな。MANAとかだと軽すぎて足壊しそうだし、
NOVAやコントロール系だと逆に重すぎる感じが
します。

 早速、今夜あたりニューシューズで走ってみます。

★めがきゅ〜な人★

« 2月の30km走 | トップページ | またもヘロヘロ »

コメント

僕は比較的シューズが長持ちする方で,明らかに購入が消費を上回っていますw
スピード走用シューズとジョグ用シューズでソールの減り方が全然違うのですが,最近のシューズはアッパーが丈夫で壊れないので,引退時の見極めが難しいですね.

なので今年に入ってからmondlichtさんに習って,シューズごとの走行記録をつけはじめてみました.

★SAIJUNさん
 毎度です。シューズ別距離をメモっているとどのあたりでヘタリがくるかわかりますよ。アディゼロテンポを新品のと履き比べたら明らかにクッショニングが落ちていました。アウトソールだけの擦り減りだけではなくミッドソールとかにもヘタリがあるんですね。やはり500〜600kmか1年が目安かな、と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44014648

この記事へのトラックバック一覧です: 680km/アディゼロテンポ:

« 2月の30km走 | トップページ | またもヘロヘロ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック