twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 朝ジョグ | トップページ | 何も飲まずに »

2009年2月22日 (日)

浜松シティマラソン

から帰ってきました。天気もよく風もあまりなくて
花粉症持ちも僕としては助かりました。これで大会は
4つ目の参加ですが、どこもかしこも人が大勢で
マラソン人気には納得。次は地元の駿府マラソンです。

さて3km親子レースでしたが、息子がスタート直後で
足をひっかけられたようで転倒。前を走ってコースを
作って上げるも、やはり転倒の痛みがあるようであまり
ペースが上がってこなかったですね。

ようやく折り返し地点で並びあとはそれぞれにスパート
かけました。親子の出走5分前に中学生女子、小学生、
65歳以上の同じ3km部門がありますが、そのグループ
の遅い連中と途中で重なってしまい、まず走りにくい。
人をかき分けかき分け、もしくは歩道を走ったりして
ました。

結果、4位でフィニッシュしました。11'33"で3位
との差は2秒。転倒しなければもう少しペースが
上げられたと思いますが、まぁそれは今後の課題で
しょうか。僕自身もキロ4分を切って3km走ったのは
初めてなので、スピード練習も少しやった効果が出て
きたかもしれません。

1位の副賞は三ヶ日みかん5kg。2位と3位は
ミズノ社のタオル、4位〜6位はうなぎパイ16個入り。
タオルよりもうなぎパイがよかったので、息子と
ハイタッチ(笑)。競技場を後にして、浜松駅前の
うなぎ店でうな重を食べて帰宅しました(笑)

★めがきゅ〜な人★

« 朝ジョグ | トップページ | 何も飲まずに »

コメント

お疲れ様でした。

転びながらも4位入賞おめでとうございます。
親子ともども速いってなかなかいなそうですよね。

それにしても副賞の三ヶ日みかん5kg。
電車で来てたらもって帰るの大変沿そうw

★Bacchusさん
 毎度です。1〜3位の親父さんたちは地元浜松の実業団陸上クラブの連中でしょうか。走りが違いましたよ。子どもと並走なので余力はあったんでしょう。僕なんかよりも多分2段階くらい上のレベルでしょうか。副賞のみかん、どうやってもって帰るか、長男と話しながら帰ってきました(笑)。

入賞おめでとうございます.
確かにタオルよりうなぎパイの方が魅力的でしょうかw
僕もいつか親子マラソンにでてみたいです.

★SAIJUNさん
 毎度です。親子マラソンはそれなりに楽しいですよ。スタート前に子どもが緊張しているので冗談言ってほぐしたり、あいつは速そうだ!、とか。中学生以降はもう一緒には走れないので、今が一番楽しいかもしれません。下の娘が居ますけれど、長男程はスピードがないので表彰台には無理でしょう。

うわ~~~羨ましい。私もそれやりたかったのですが・・・
私が足を引っ張ることが判明したので・・・
オスグットでいまは駄目っぽいので、諦めもつきました。
4位入賞おめでとうございます~

★balenaさん
 毎度です。長男君のオズグッドは大変ですね。しっかりケアしておけばググッとスピードがのった走りができると思います。今はケアを中心にしたほうがいいでしょうね。うちの長男も怪我には悩まされていましたが、特にレース前や終わった後、かならずどこかしら痛みがあるのですが幸い今回は転倒した傷のみでほっとしてます(笑)。balenaさんはまだ下にお二人いらっしゃいますからがんばってスピード強化すれば表彰台はいけるんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44141160

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松シティマラソン:

« 朝ジョグ | トップページ | 何も飲まずに »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック