twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 珍しく2連ちゃん休足 | トップページ | ヤッソ800 »

2009年2月17日 (火)

花粉ジョグ

 昨日は猛烈な風と花粉の中、ジョグしました。意地で
走った感じです(笑)。たらたら走ろうと思ってたの
ですが(花粉症がひどくなると思った)、意外と
すいすい走れたので、

 内堀周回コース6周(約10km)ビルトアップ

を2本やりました。最後の1周だけキロ4'10"/km
以内で走るようにしてみました。5kmビルトアップは
何度もやったことありますが、10kmビルトアップ
もなかなかよいです。前半後半ともに45分あたりで
走ってますから4.5分のペース走と同じなんですが
負荷が異なっているし。

 2本目の最後の周回なんかは既に18km以上走って
ますからね、その状態だったけど4'07"/kmくらいで
走り切りました。気分よく走り終えたのもつかの間、
すぐにくしゃみや鼻づまりが始まってしまいました(泣)。

 レインキャップや花粉ガード眼鏡を着用しての
ジョグでしたが、走り終えた直後は辛いな。すぐ近く
の水道で顔を洗って着替えたら多少良くはなったが。

★めがきゅ〜な人★

« 珍しく2連ちゃん休足 | トップページ | ヤッソ800 »

コメント

週末の高温で一気に花粉が急増したようですね.
昨日から目の充血がひどいです.
やっぱりこの時期に勝負レースは無理かも・・・(弱気).

★SAIJUNさん
 毎度です。走っている時は大丈夫なんですが、走り終えたらすぐに洗顔とかして顔についた花粉や塩を洗い流した方がいい感じです。ウエアーはシャカシャカウィンドブレーカーです。帽子はニット素材はやめてツルツル素材のキャップに変更しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44090026

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉ジョグ:

» 花粉バイバイ☆ [RATFINK]
こないだの春一番のせいで鼻がむずむずしてきた去年花粉症デビューして今まで春が大好きだったのに、手放しで喜べなくなりました [続きを読む]

« 珍しく2連ちゃん休足 | トップページ | ヤッソ800 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック