twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« なんなんだ?足痛 | トップページ | う〜む、微妙・・・ »

2009年2月27日 (金)

昨日は休足

にしました。でも、夜には痛みも治まって、別に
なんともありませんでした。24時間で回復!?。
念のため、48時間ルール(笑)を適用する為に
本日も休足にしてみます。

筋肉疲労など基本的に48時間で回復してくるよう
なので、今回の痛めた箇所:長母指伸筋も筋肉の
一部みたい。ネットでいろいろと調べれば出て
きますが、とある専門書を以前買ったのです(笑)。
筋肉をはじめ、骨格とかも詳しく出ていますから
よいです。最初は図書館で借りてきて見ていたの
ですが、やはり手元に置いておきたくて・・・。

すると息子が見始めて、自分の痛めた箇所とかの
筋肉や骨格とかも眺めていました(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« なんなんだ?足痛 | トップページ | う〜む、微妙・・・ »

コメント

軽そうでよかったですね。
ここで、「大丈夫、大丈夫」って無理すると
長期化したりしますんですね。


>筋肉疲労など基本的に48時間で回復
シューズのミッドソールも48時間でした。
なにか因果関係が・・?(無い無いw

こんばんは~。

この間の浜松シティ、凄いタイムですね!既にとてもじゃないけど追いつけません。。。
静岡というだけで、お土産はうなぎパイばっかり買ってました。全然遠いのに(笑

48時間とはお若い。。。
こちら、 「年寄りの筋肉痛は3日以上残る」 という定説?のもと、3日目にはたとえ痛くても痛くない、と言い張るようになってます(~_~;)

★Bacchusさん
 毎度です。記事にもしましたが、ちょっとまだ痛みますね。普通に歩くのにはいいんですが、ロードジョグではまだダメみたいです。
★paraさん
 毎度です。大学時代のみ県内を離れましたが、どっぷり地元人です(笑)。聞く所に寄ると、伊豆マラソンのハーフは距離が少し足りなかったようですね。運営も大変でしょうけれど・・・。フルになったら参加します?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44188849

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は休足:

« なんなんだ?足痛 | トップページ | う〜む、微妙・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック