twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 梅雨じゃあるまいし | トップページ | 昨日は休足 »

2009年2月26日 (木)

なんなんだ?足痛

1時間程走っていたら左足甲の部分、特に親指の腱
あたりが痛み始め走れなくなってしまいました。
諦めて歩いたのですが、それでも痛みが残っていて、
一度靴を脱ぎ、紐を緩めて歩いたのです。が…
それでもだめ。比較的新しいシューズだし、しかも
新しい靴下、nike+外付けセンサーの位置が悪かったのか、
ほんのちょっとした事なんだけど、甲の部分に負担が
かかってしまったようです(親指の腱)。

帰宅後アイシングとかしたら痛みもなくなってます。
今日軽く他のシューズでジョグしてみて問題ないと
いいんですけどね。

シューズはアディゼロテンポの08モデル。まだ3回
しか履いていないので馴染んでいないのか。それとも
07モデルと型が少し変わったか。08モデルの方が
どちらかというとややタイトになった感じなんです
よね。なんなんだ?

★めがきゅ〜な人★

追記です。もしかしたら、昨日子どもの陸上クラブ
お迎えの時、時間があったので股関節ストレッチを
やっていましたが、右足を前左足を後ろにしたランジ
の時に痛めたかな。その時のシューズはアディダス
のクロックサンダル!。甲の部分は硬い素材なので
ランニングシューズとは明らかに違う。やった時は
痛くはなかったけど、その後のジョグで痛めたかな。


« 梅雨じゃあるまいし | トップページ | 昨日は休足 »

コメント

今年の始めに、俺も同じところが痛くなりました。
スパノヴァだと平気だけどWRだと痛くなる。
革靴でも痛い。

疲労骨折かと焦りましたが毎晩湿布を貼っていたら
何時の間にか治ってました。

なんでもないとよいのですが・・・・

★Bacchusさん
 これまた毎度です。家の中なら大丈夫ですが、靴を履くとだめっぽいです(泣)。確かBacchuさんも同じような場所を痛めた事あったなぁ、と思ったりしました(苦笑)。原因はなんだろうか。もしかしたら・・・。

走りすぎ・・・でしょうか?
僕は薬指側の中足部が痛くなることがあります.
接地やフォームの問題なのかもしれません.

★SAIJUNさん
 毎度です〜。大分痛みは治まっています。長母指伸筋の損傷って感じです。足の親指を動かしているやつです。長男がよく足の故障をするので、とある専門書を購入したのでそれで確認しました。なかなかの良書です(笑)。よろしかったらどうぞ!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4752930722/sr=8-1/qid=1235689544/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=465392&s=books&qid=1235689544&sr=8-1

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44180133

この記事へのトラックバック一覧です: なんなんだ?足痛:

« 梅雨じゃあるまいし | トップページ | 昨日は休足 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック