twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« また難題 | トップページ | ロードジョグ »

2009年3月 7日 (土)

マッサージへ行った

 足(脚)がお疲れ気味でしたし、金曜日は雨だった
ので休足にし、フットマッサージへと出かけてきま
した。怪しい(笑)がよく喋る中国人のおばさん(失礼)
が一人でやってるお店。昨年の2月、脚がどうにも
こうにも疲れていたので、近所で目にしていた店に
飛び込んでみました。それ以来、短くて3ヶ月に1度
長くて半年に1回くらいの割合で、施術を受けてます。

 片言の日本語なんですが、とにかくよく喋る。
脚のリンパ(ふくらはぎの上部)をぐりぐり押されて
痛いのなんの・・・。特に甲を痛めた左脚。右脚の
リンパはそれほどでもない。

 『ここ、痛いでしょ。ね、痛いでしょ。』

話し相手に出来ないくらい痛いんです。しかし、
不思議なことにマッサージを受けた翌日は驚く程
痛みが抜けて、脚が軽いんですよ。

 『おにーさん、去年より筋肉が増えたね』
とか
 『背中が氷のように冷たいよ。疲れが溜まって
  いるね。だから脚とかに疲れが出てくる。
  脚よりも背中の方がひどいよ。』

そういって、脚のマッサージを終えたらひたすら
背中を温めながら、マッサージの施術。すると
背中が温かくなってきて、恐ろしいほどの睡魔。

 そういえば、最近ストレッチポールで背中の
ストレッチをやっていないな。以前は1日置きに
走っていたから谷間の日はこまめに背中やふくらはぎ
のケアをしていたのに。月間300kmを目指すよう
になった昨年の12月頃からやらなくなってしまった
なぁ。

こまめにやらないとダメですね・・・。

★めがきゅ〜な人★

« また難題 | トップページ | ロードジョグ »

コメント

俺もマッサージに行ってみようかな・・・

コメントありがとうございます。
私もハーフ走った後、接骨院の方にみていただき、トレーニング方法アドバイスいただきました。

しかし、今すんごく太ももつっています。
大会がんばってください。

★Bacchusさん
 月1では多いですが、数ヶ月に1度くらいは施術してもらった方がいいですよ。自分でもやりますが、やっぱりやってもらった方が気持ちいいです。
★masaさん
 先日はハーフお疲れさまでした。施術してもらうと回復が早くなるので再び走りすぎてしまいそうです(笑)。次のフルにむけて調整してくださいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44271810

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージへ行った:

« また難題 | トップページ | ロードジョグ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック