twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 朝ジョグ、開始 | トップページ | どうする〜10km »

2009年3月24日 (火)

久々の2部練

 月曜は2部練習。朝は子どもらとゆるジョグ。
約3.3km・土グランドを走り、夜は城趾公園内堀
を12周と少し(20km)。朝と同じくゆるジョグ
するつもりが、下がアスファルトな故、スピード
にのってしまった。およそ88分程で走り切って
しまいました。

 意識してゆっくり走らないと、どんどんスピード
が上がってしまいます。結果、20kmと言えども
90分以内で走ってしまうから時間走が出来なくなって
しまいますね。

 火曜日の今朝は子どもらと朝ジョグ。下の娘の参加
するようになりました。ただ、3.3km/20分はきつい
ので、その半分にして、待っている間は縄跳びしたり
鉄棒したり、固定遊具で遊んでいます。慣れてきたら
長男はジョグの後、軽く流しを3〜5本くらい入れて
みようかと思ってます。

 この春休みは走り込んで、4月の第1土曜にトラック
での大会(長男と長女)、そして日曜日には日本平
桜マラソン(父10km、長男2.4km)。トラックでは
800m走。6年生となって最初の大会。自己ベスト
を更新できるか否か(2'34"96/800m)

★めがきゅ〜な人★

« 朝ジョグ、開始 | トップページ | どうする〜10km »

コメント

もう、足の甲は完全に大丈夫そうですね。

来週末はレース三昧ですね。
好記録がでるように頑張ってください。

最終学年ですね。小学生の記録として残るわけですから、いい記録がでるといいですね。父も10km記録更新頑張ってください。

★Bacchusさん
 毎度です。甲の痛みはなくなってますから、徐々にスピード練習に入ろうかと思います。4月からは子どもらの陸上大会が入ってきます。僕個人のレースは日本平桜でひとまずおしまいかな。
★balenaさん
 毎度です。どこまで伸びるか、怪我しないようにしないと・・・です。朝ジョグで少し底辺を拡大してみようかな、と思ってます。父の10kmはおまけです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44453553

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の2部練:

» 縄跳びダイエット [縄跳びダイエット]
縄跳びダイエットは、きついけど、それだけにカロリーの消費量が多く、話題になるとおりダイエットには適しています。でも、きついダイエットというのはほとんどの人が長続きせず、途中で挫折してしまいます。縄跳びダイエットも、きつく、雨天時はできないので、余計に続けることが困難です。... [続きを読む]

« 朝ジョグ、開始 | トップページ | どうする〜10km »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック