twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 昨日は休足 | トップページ | この300mが・・・ »

2009年3月 1日 (日)

う〜む、微妙・・・

昨夜、ロードを走り出したらやはりまだ左足甲の部分
が痛みましたので、急きょ近所の小学校運動場へと
場所を変更。アスファルトに比べグランドは土でした
から痛みはあまりなくて70分ほどジョグしました。

しかし、シューズ内が蒸れて!?足が膨張してきた
のか、シューズのベロの部分に甲が圧迫されてきた
ので、再び痛みが出始めました。無理しても仕方ない
ので月間300kmは達成出来ませんでしたが、
途中で切り上げました。

しばらくは土のグランドで調整かな。帰宅後は
アイシングしたり、入浴後はシップを貼りました。
今までは塗るタイプのものでしたが、貼るタイプ
のものにしてみました。次のマラソン大会まで
2週間だからな、無理は出来ないね。

★めがきゅ〜な人★

« 昨日は休足 | トップページ | この300mが・・・ »

コメント

昨日ハーフのレースを走ったら,左足足底部に痛みが出ました.
普通のペースだと大丈夫なんですけどね.
やはりアスファルト+計量シューズは衝撃が大きいようです.

東京マラソンをどの靴で走るか思案中です.

★SAIJUNさん
 レースお疲れさまでした。あとは調整でしょうかね。体調を整えて下さい。確かにアスファルト上だとスピードは出ますが、怪我している時など衝撃がもろに怪我の部分に響いてきますね。土だとスピードはでませんが衝撃が柔らかいのでリハビリにはもってこいです。悪化しないようにケアして下さいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44207771

この記事へのトラックバック一覧です: う〜む、微妙・・・:

« 昨日は休足 | トップページ | この300mが・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック