twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 三月第1週のロス | トップページ | エネルギー切れ »

2009年3月13日 (金)

土とアスファルト

水曜日のスピード練(もしくはロードワーク疲れ)の
結果、少し筋肉痛があります。珍しく右足太もも「前」
です。三月第一週のツケが出てますね。

そんなわけで、昨夜は「ゆるジョグ」。いつも通りの
小学校グランド周回だとアスファルトに慣れないので
アスファルトとグランド半分ずつにしました。

 グランド:右回り・左回りそれぞれ1周で約560m

 学校敷地の1ブロック:アスファルトの道路で560m

合わせて1120m。それを11周走ってみました。
およそ6分30秒前後で走っていましたから、土と道路
ほぼ同じペース。

アスファルトで少しペースが上がっても、グランドで
落ち着いてしまうから、全体的にイーブンペースで
走れたことがよかったかな。

11周で71分くらいだったから、2時間走でもこの
パターンは使えます。多分2時間走なら19周か20周
までいけるかも。

金曜日の本日は雨で休足。夜は「嵐」になりそうです。
土曜日まで雨が残りそうですが、少しジョグしたいな。
雨が上がっていれば、朝ジョグするんですが。2日
休足はしたくないな。

★めがきゅ〜な人★

« 三月第1週のロス | トップページ | エネルギー切れ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44331646

この記事へのトラックバック一覧です: 土とアスファルト:

« 三月第1週のロス | トップページ | エネルギー切れ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック