twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« どうする〜10km | トップページ | 朝ジョグには慣れた »

2009年3月28日 (土)

淡々と・・・

 淡々と・・・。今月もやってみました、30km走。
8時スタートのだいたい10時半〜11時の間で帰宅。
ハーフマラソンのコースを使ってますが、いつもと
同じようにスタートから15km地点まで走り、そこ
でUターンして、再びスタート地点まで戻る(30km)。

 スタート地点に戻ってから、そこら辺りをジョグ
して距離を稼いだりしますが、今回は2km少々。

〜05km 23'56"53
〜10km 47'14"77(23'18"24)
〜15km 70'49"28(23'34"51)
〜20km 93'56"42(23'07"14)
〜25km 116'51"51(22'55"09)
〜30km 139'18"30(22'26"74)
32.1km 148'43"37(09'25"07)

 2h28m43s/32.1km

トイレ3回寄ったし、ゼリー休憩1回、など含めると
2時間半はオーバーしてますが、やや速く走りすぎた
感じがします。先月は30km地点で2h23m、1月
は2h24m、と、全体的にペースがアップされてしま
いました。当然、疲労度が違ってきます。う〜む
このままのペースで残り10kmはちょっとしんどい。

 全体的に23'30"〜24'00くらいで5kmを走って
おくのがいいかな。月1でも少しずつ30kmという距離
に慣れてきた感じです。昨年の8月からやってるから
今回で8回目。この30km走で3月の月間走行距離も
300kmに入った(2月の雪辱だ!)。

★めがきゅ〜な人★

« どうする〜10km | トップページ | 朝ジョグには慣れた »

コメント

Bacchusさんがやる気をなくしたらしいですが、mondlichtさんところに来てたんですねwwいやぁ、やっぱりまだレースがある方は、きっちりと走って。1ヶ月に1回30km・・・実は、フルに参加を決めてからやっているんですが、2月がずれ込んで3月に2度。問題はこれから気温が上がってからですね。夏場もなさるのですか?

★balenaさん
 毎度です。僕は比較的夜ジョグが多いので、気分転換の感覚で走り出します。朝ジョグはやはり寒かったり、目覚めが今イチだとやる気が出ない感じです。今は子どもと朝ジョグしてるからいいんですが、子ども抜きだと多分やらないと思われます(笑)。30km走は、夏場の場合は多分夜になるかな。もしくは早朝かな。昼間はとても無理でしょうから。

30km走。
俺も今年は毎月、1~2回は継続的にやろうかと考えてます。mondlichtさんみたいな速いペースでは走れませんけど。

★Bacchusさん
 毎度です。月1ペースの30km走はなかなかよいですよ。ただ夏場はどの時間帯にするか・・・。早朝ならいけそうでしょうか。鍋倉さんの今回のコラムは結構参考になりました。疑似35km体験!?ってのも必要でしょうか。ケアのことも考えながらいつかチャレンジしたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44491731

この記事へのトラックバック一覧です: 淡々と・・・:

« どうする〜10km | トップページ | 朝ジョグには慣れた »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック