twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 土とアスファルト | トップページ | ひゃひゃ、ルナトレーナー+ »

2009年3月15日 (日)

エネルギー切れ

 3月に入って20km走をやっていなかったのか、
18km過ぎから

 『ガクン』

ときました。最も、序盤から飛ばした結果からかも
しれません。珍しく、最初の5kmで

 『20'34(スタートロス21秒含)』

で入ったからかも・・・っと、本日地元開催
の駿府マラソンのハーフ部門で出走しました。

 5km:20'34"41(スタートロス21秒含)
10km:40'43"70(20'09"29)
15km:61'05"43(20'21"73)
20km:82'07"09(21'01"66)
ゴール:86'49"18(4'42"09)

 グロスタイム:1:26'50
 ネットタイム:1:26'29

いやはや、18km以降の失速を最小限に抑えて
なんとかゴール出来ました。目標としていた90分切り
を大幅にクリアーできたことには驚きとともに
怪我してからも「ゆるジョグ」でなんとか維持
出来た結果からでしょうか。ピッチを維持して
いこうと意識もしました。ゴール後、すぐに
ゼリーを2本飲んで復活してきたから、エネルギー
切れの失速でしょうか。

 足の甲の痛みはレース終了後もなかったので
完治出来たかな。それにしても、このクラスに
なってくるとやはりキツいです。最初のとばした
結果、後半スタミナ切れとなった感じです。

 去年の横浜マラソンから4ヶ月で、5分程短縮
出来たし、また同じく去年初参加した駿府マラソン
からも13分の短縮。自分でもよくがんばったなぁ、
としみじみ思ってしまいました。

 自分にご褒美しよ!(笑)>ルナトレーナー+

★めがきゅ〜な人★

« 土とアスファルト | トップページ | ひゃひゃ、ルナトレーナー+ »

コメント

好タイムですね.おめでとうございます.
ご褒美に,ルナトレーナー+?
iD紹介してしまってすみません,という感じでしょうかw

次はフルでしょうか.
疲れをとって,また頑張りましょう!

お疲れ様です。
いいタイムですねー!すばらしい。
ぜひ次はフルを。

順調であれば後半の失速は無かったかもしれませんね。そうすれば85分切りですか。お見事!

こりゃ、フルは3時間15分切りも見えてきましたね。

★SAIJUNさん
 毎度です。無事達成できました。最初の飛ばしで足の痛みもなかったので、そのまま行ける所までいってみました。7kmで28'44"だったので、その3倍を考えて86分というタイムが見えてきました。ルナトレーナー+は市販にします。10%割引とポイント値引きを使います。
★nuiさん
 毎度です。フル参戦はまだ未定ですが、11月に県内島田市にてフルが予定されています。そこでチャレンジでしょうか。初フルはまず完走を目指しますよ。
★Bacchusさん
 毎度です。足の甲の怪我がなければ狙えたかもしれませんが、まぁ、今回の記録はよしとしてます。サンダルでストレッチしてた僕が「アホ」でしたから(苦笑)。フルはあまりタイムを狙わないようにしてます(笑)。
最初は控えめに・・・。

甲の怪我があってもきっちり調整して記録をだせるところがすごすぎです。自分へのご褒美・・・私もしよう。ところで、息子さんはどうだったのでしょうか?発熱後、しばらく経っていたとは言え病み上がりのレースは厳しいですよね。

★balenaさん
 毎度です。甲の痛みは思わぬ落とし穴でしたが、そういう場合でもどうやって調整するか、残り15日で引き上げていくには身体(足)との対話でした(偉そうですけど)。結果的にベストが出せたから・・・自分にご褒美です!(笑)。息子の方、さすがお母さん、鋭い指摘。またこれは考えさせられる結果が出てきているので記事にします。

駿府御疲れ様でした。
気温が高くて少々バテ気味でしたが、愉しい一日でした。
RICKA

★RICKAさん
 拙ブログご訪問、ありがとうございます。公園内でお見かけした時、「わ!?ナマ六花さんだ!」と思ってしまいました。4週連続のレースで90分以内で完走はさすがですね。またどこかのレースでお会い出来れば幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44356148

この記事へのトラックバック一覧です: エネルギー切れ:

« 土とアスファルト | トップページ | ひゃひゃ、ルナトレーナー+ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック