twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 1500m日記 | トップページ | いろいろとやってくれるよ、まったく »

2009年4月30日 (木)

16位のライン

全レースが終わり、長男と同じ組で走った地元名門
チームの子がコーチの元によってきて

 「どうでした?」

 『おまえ、前に出るな、と言っただろ。タイムは
  5分21秒か22秒。上位16位ラインは微妙だな』

そのコーチの言う通り、おそらく上位16位までの
ラインは5分20秒あたりだろう、と僕も思っていま
した。今回のレースを見て8位入賞ラインは5分10秒
以内なら大丈夫でしょうが、息子にしてみてはやや
ハードルが高いかな。

 走り終えて戻ってきた息子に

 『クールジョグをしてきなさい。水分をとって
  ゼリーも飲んだら』

と声をかけてスタンド席に戻りました。

 スタンド席には同じクラブチームの父兄がいて
みんなから祝福されてしまいました(苦笑)。
僕が走った訳ではないんですけどね・・・。
 ある父兄から

 「これで8位入賞は大丈夫でしょう!?」

僕『どうでしょうかね。全5人の1位のタイムを
  比べるとうちのは5番手でビリですからね。
  他の組の2位3位が速かったら、追いやられて
  しまいますし』

 そんな話をしていると、息子が走ってきた・・・

 「9位だよ、国際陸上にいけるよ〜〜。8位との
  差は1秒とちょっとだったけど、でも16人の
  中に入れたよ。やったよ!」

 『お〜〜。本当に9位か!?。結果発表を見て
  確かめよう・・・』

そういって、親子でダッシュしてしまいました(笑)。

 9位を確認して、8位との差が1秒とちょっと
なのが少し悔しい面もあるけど、それは3日の大会
で塗り替える事にチャレンジすればいいことですし。

 『上位5人までの連中は次も同じようなレースを
  してくるだろうからある程度はわかる。しかし
  ダークホースは9位以下の連中だよ。一発勝負
  にかけてくるから、今日の結果を侮るなよ。

   【勝って兜の緒を締めよ】

  そういう古い言葉があるぞ』

そんなこんなでアツイ1日が終わりました。幸い、
レース後の脚の痛みとかはなく、今日の今まで調整
してきてます。ここ数日は天気もよさそうですから、
走る→休足→走り込み→休足、みたいなパターン
の1週間になってます。

★めがきゅ〜な人★

« 1500m日記 | トップページ | いろいろとやってくれるよ、まったく »

コメント

それなりに走力も近いでしょうから、駆け引きやメンタルなども影響してきそうですね。長男、いま風邪ひいています。あと少しですから、体調を崩さないようにが一番なのでは?無風状態で走るとどれだけ高速になるのか・・・結果を教えてくださいね!興味津々です。

国際陸上進出,おめでとうございます.
伸び盛りの時期でしょうし,楽しみですね.

1500mか.
久しぶりにトラックでも走ってみたいな.

★balena+、SAIJUNさん
 毎度です。いろいろとハプニングが・・・(笑)。何があるかわからんです・・、はい。でも、立ち直ってきているようです(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44841822

この記事へのトラックバック一覧です: 16位のライン:

« 1500m日記 | トップページ | いろいろとやってくれるよ、まったく »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック