twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« ぐるっと一山一周 | トップページ | 定額給付金 »

2009年4月17日 (金)

アディゼロCS「3」

 ジョグをはじめた頃に買ったアディゼロCS3。
一応、レース用として買い、ハーフを3回走りました。
それ以外にトレーニングとかで使い、トータルで
250km位かな。

 左足アウトソールもリペアしましたが、そろそろ
ご苦労様状態。でも、このアディゼロはなんか処分
できなくて・・・。足に馴染んでいるしすごく履き
やすいんですよね。初ハーフレースで履いたし。

 しかし、右足アウトソールは微妙に残っていますが
左足のはミッドソールが再び見えてきました。リペア
は2回ほど既にやっている。

 『捨てるのもなぁ・・・公園ジョグで使うか〜』

ということで、朝ジョグの時に履くようにしました。
朝ジョグは長男と近所の公園を走りますが、およそ
15〜18分程度のジョグだし、土・芝生・石畳、の
順で路面が変わっていますから脚にはそれほど負担が
ない(距離にして2.0〜2.5km程度)。

 他にも「レース用で」と思って買ったナイキカタナ
S4も朝ジョグで使ってます。このシューズ、かなり
安く買ったのはいんですが、意外とタイトな作りで
5km以上とか走っていると足先が痛くなってくる。
捨てる訳にもいかないので、この「S4」も朝ジョグ用
にしています。

★めがきゅ〜な人★

« ぐるっと一山一周 | トップページ | 定額給付金 »

コメント

250kmで!?
しかも、リペアして・・・
なんかえらく減りが早いですね。

本当にシューズって捨てにくいですよね。
俺も公園用とか言って車に積みっぱなしにしたり
○○用とか言って物置にしまったりしてますw

CS3は僕も摩耗が早かったですね.
残念ながら,(花粉症全開シーズンの)春先のレースで使ったためか,記録は出ませんでしたが・・・.

地道に(?)他のシューズを減価償却中です.

★Bacchusさん、SAIJUNさん
 毎度です。CS3はとにかく擦り減りが早いんですよ。あちこちのネットでもちらほら見かけました。履きやすいシューズなんですがね。CS3やCS4の旧品番も安かったので買い置きはしてあります!(笑)。

リペアってどうするんですか?
できるものならして履きたいシューズがあります!
教えて~~~

★balenaさん
 毎度です。拙ブログの過去記事からひろいました。参考になれば・・・。業務用の靴底ゴムを購入しましたが厚いですよ(5mm)。これをランニングシューズ用に加工しますから、それなりの道具が必要です。ゴムが硬いので普通のカッターでは切れません。ホームセンターで「電工ナイフ」を買いましたが、それでも2〜3mmまでにするのに手間がかかります。怪我しないようにチャレンジして下さい(1回だけ僕は手を切りました!)。
http://search.nifty.com/websearch/search?cflg=検索&select=2&q=リペア+site%3Ahttp%3A%2F%2Fmegaqsmile.cocolog-nifty.com%2Fblog%2F&ck=&ss=cocowin

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44696395

この記事へのトラックバック一覧です: アディゼロCS「3」:

« ぐるっと一山一周 | トップページ | 定額給付金 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック