twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« アディゼロCS「3」 | トップページ | やってみました、ヤッソ800 »

2009年4月20日 (月)

定額給付金

の話題。そろそろ受付の連絡が来るんではないかな、
と思います。まぁ、別に何を買おうか・・・、と
考えてはいませんでしたが、先日陸上クラブコーチ
は、長男に何かしら言っていたようです。

 どうやら、トラックやロードレースで履いている
シューズをもう少し軽いものに、というような感じ。
コーチにしてみると、それより先にフォーム改善の
ほうが先なんですが、シューズも少し換えたら?
というニュアンスでしょうか。

 長男がトラックやロードレースで履いているのは

 アディゼロCS3(ワイド)24.5

中距離用スパイクはどうも足が痛くなるようなので
長男は嫌がる故、ランニングシューズを愛用。

 コーチいわく

 『そんなんのじゃダメだ。フラットソールにしろ』

との事らしい。

 フラットソール!?。となると、ミズノでいうと

 ・ライトスカッドウエブ2

アシックスだと、

 ・スカイセンサージャパン
 ・スカイセンサーブリーズ
 ・エクスカリバー4

あたりかな。1つ上の学年の仲間はスカイセンサー
ジャパンを履いている。確かにソールは厚いけれども、
何故か軽い!。でも高いんだよね〜、このクラス。ただ
シューズを換えても1500mのタイムが30秒縮まるか
も???ですし(笑)。

 そ・こ・で・・・定額給付金の出番か!?(笑)。

 まずは俺が履いてみて・・、と言いたい所だが
さしあたってのレースも無いし、普段トレーニングで
履くのもなぁ。んで、長男のシューズに使う事に
しました。
 慌てて買わないまでも、とりあえず今度のレース
で様子をみます。1500mで上位16人の中に入れるか
どうか。16人の中に入れると、別の大会に招待される
のです。ボーダーラインはレベルが高いとなると5'10"
あたり。緩めだと5'20"が最低ラインでしょうか。

 800mの持ちタイムから換算すると16人の中に
入りそうな気がするんだけど、こればっかりはどうに
も分かんない。親がドキドキしちゃってる(笑)。

★めがきゅ〜な人★

« アディゼロCS「3」 | トップページ | やってみました、ヤッソ800 »

コメント

スカイセンサージャパンは僕も好きで今まで3足履きました.
1500mくらいの中距離走なら,やはりスパイクかソーティクラスがいいように思いますが・・・.

そんなことをいっていられるのは社会人になってからですけどね.
学生時代は裕福な先輩のお下がりを安く譲ってもらって使っていたりしました.

定額給付金・・・うちの方は音沙汰なし。きっとゴールデンウィーク明けになるかと。うちは、シューズどうこうよりも成長痛次第ってくらい痛んでます。痛くない日にレースだといけるんだけど

やはりシューズによってタイムは変わるんですかね。未だに実感できないです。

うちの方は4月上旬に定額給付金の申請は完了しましたよ

★SAIJUNさん
 毎度です。スパイク以外となると、ソーティーですか。子どもにはまだ早いかな〜、と思ったりしました。となるとワンランク下のスカイセンサージャパン。給付金と少しの持ち出しで買えるのでいいかな。
★balenaさん
 毎度です。成長痛は今の所出ていないので助かります。朝ジョグを続けているので少し結果が「↑」になることを期待してます。給付金申請は4月末あたりかな。
★Bacchusさん
 毎度です。あ、自治体によっては既に申請済みなんですね。シューズと言うか、ソールの違いでタイムに差がでるのかな!?と。土踏まずのところに補強のプラスチックがありますが(だいたいのランニングシューズ)、記事中のシューズは全てゴム製のソールです。ナイキフリーみたいなほどではないですが、イメージ的にはあんな感じです。

補足,というほどではないですが・・・.
フラットソール=高速,というわけではありません.
むしろ,セパレートで,前足部のグリップ力の高い物の方が中距離には向いているように思います.(ターサーとか)
ただし,痛むのも早いので練習用にはむきませんが・・・.
コストパフォーマンスなども考えるとアシックスならライトレーサーとか,どうでしょうね.

★SAIJUNさん
 毎度です。仰るとおりフラットソールだから速いわけではないでしょうね。アディゼロでも速い人は速いですからね。アシックスのサイトhttp://www.asics.co.jp/running/products/A
であれこれ見ています。いずれにせよアシックスは種類が多すぎますよね。それに店頭ではこんなに揃っていないし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44731183

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金:

» お勧め商品 (#01) [定額給付]
ゴールデンウィークと言えば海外旅行! 旅行の準備はいかがですか? 今日は旅行のお供にケータイをお勧めします。 [続きを読む]

« アディゼロCS「3」 | トップページ | やってみました、ヤッソ800 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック