twitter

uniqlo

無料ブログはココログ

nike+

アディダスランニング共和国

« 淡々と・・・ | トップページ | 何?この坂・・ »

2009年4月 2日 (木)

朝ジョグには慣れた

 長男と一緒に朝ジョグをやったりしてますが、
距離や時間が短いので大分慣れました。これが30分
以上となるとトイレの問題が出てくるので、まぁ
これくらいでいいかな、と思います。

 朝ジョグしてから夕方(もしくは夜)にもジョグ
を入れてますから2部練習が数回。結果、3月の
走行距離も伸びてきました!。第1週目のロスを
取り返した感じです(笑)。

 ジョグ:322.7km ウォーク:14.5km

朝ジョグが増えた分だけ、ウォーキングが減ってしまい
ました。もっとも、朝ジョグの場合、かなりゆっくり
なのでウォーキングとそれほど差はないかもしれま
せんがね。

 日本平桜マラソン(10km)で使ってみるルナ
トレーナー+を月曜日夜に試してみました。ゆるジョグ
程度でしか使っていませんでしたが、月曜夜は20km
近くまで走ってみました。なんか不思議。慣れて
いないのか、太もも前の部分が少し筋肉痛になった
りしました(すぐに治ったけど)。タイトな作り
でもあるので少し慣らさないと、マメできそう(苦笑)。

★めがきゅ〜な人★

« 淡々と・・・ | トップページ | 何?この坂・・ »

コメント

これから1~2ヶ月は朝JOGが気持ち良い季節ですね。
空気がちょっとひんやりしていて心地良く走れます。

今度の日曜日ですよね~!シューズはなれましたか?10kmだから、何とかなるでしょうが・・・。息子さんは6年生になって初レースですね。前回の雪辱になるといいですね。

★Bacchusさん
 毎度です。朝ジョグもポイントを掴むといいもんですね。ただ季節によりけりです(笑)。厳寒の朝はやっぱり嫌になってしまいます。これからは朝(ゆる)ジョグにはもってこいでしょう。
★balenaさん
 毎度です。最初のトラック競技が終わりました。明日はロードで2.4km。トラック800mでは自己ベスト更新はできませんでしたが、気分よく走った感じでした。怪我とかもなく体調は悪くないようなので、明日はどうかな。父は普通です(笑)。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207770/44541732

この記事へのトラックバック一覧です: 朝ジョグには慣れた:

« 淡々と・・・ | トップページ | 何?この坂・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック